めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

今週の土日は・・・

2021-07-11 23:39:57 | 自転車
7/11 晴れのち雨
そろそろ梅雨明けっぽい天気になってきた今日この頃。
降る降る詐欺に土曜日はあって、またもや朝練未実施(^_^;)。
けど、それでも負けずちょろっとだけ乗ってきた。
ほんとに早朝練にしないと暑さで倒れそう(笑)。

7/10(土)朝練サボッてどうしようかとおもったけど、
やることはたくさん。
主夫業がありますからね!。

写真ないけど、息子のベッドが届いたので、息子と一緒に組立。
できるだけ息子に組み立たてさせるよう現場監督に。
まだまだやなぁと思いつつも、組み立てる姿をあまり見せてない
こちらにも責任?。
今後はもうちょっとできるよう手伝わせなきゃね。

昼からは、時間ができたので、昼練へとシフト。
7月となるともう昼間に走りたくなくなるくらい暑い。
となるとやっぱり山側の日陰へ避難。
前回同様、鱒渕方面を散策。今日も水は少ない・・・。

山の中は気持ちがいい。いい汗かけたー。

7/11 日曜日
珍しく頑張って朝練。
アンカーシリーズ長男号だから頑張れたけど、次男号だったら頑張れなかった・・・。
朝の風も少ないので空港方面へ。

連絡橋から周防灘を臨む。
爽やかな朝日を・・・7時台だけどすでに暑い。
水筒はあったけど、半分脱水(笑)。
帰ってからは、しばらくグロッキー。

昼からはラージメスティンで炊飯実験。

米を研いで・・・

はじめチョロチョロ・・・?
普通に炊きます(笑)。

缶詰温めたりして、メスティンがチリチリ言いだしたら終了。
タオルでくるんで、蒸らし数分。

はい、上手に炊けてますね。ふつうにウマイ!。

これで山ご飯もメニューが一つ増えるかな。
また荷物が増えそう・・・汗。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱒渕ポタ | トップ | おうちが映画館に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2021-07-14 04:46:45
ラージならごはんがたっぷり炊けそうやね、、、って山でそんなにたべるの?あ~晩飯と朝飯分かな?でも結構な量炊けるよ。
昨日は楽勝で走れると思ってたけど、後半きつかったわ。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2021-07-18 23:41:34
takuさん
炊いてみたけど多すぎて二三人用でしょうね。
肉まんとか温めるのに重宝しますよ。
下関は、初対面の場所でもありますからね、
感慨深いです。
涼しい時に走りましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事