きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

薔薇をみつめて

2008-12-08 | Weblog

 大きな段ボール箱が、届きました。
 
箱を開けると、たくさんの薔薇の花束です。

   

良い香りが漂いました。 なんと品のよい香りでしょう。

薄いオレンジ色のばらは、ピーチアマランチェ
白いばらの名前は、アマランチェ

幾重にも花びらが重なり合ってずっしりと重みがあります。

メッセージが添えられていました。
“花びらが多くて咲きにくいので、短めで飾ってね”

小さめの白薔薇を一輪とって花びらを静かにはずし、金の縁取りのある
白いお皿に盛りつけてみました。花びらは72枚ありました。

 

 

 

 

 

   

   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;▽;)ノおひさっ!! (かもみーる)
2008-12-09 09:00:10
ma-toruさん

壁紙も変えられて素敵なお部屋になりましたね

バラのプレゼントですか!
綺麗な色でうっとりして見せて頂きました
いろいろと編集されてとっても楽しく
お花の好きなma-toruさんのお人柄も出ています

クラス会の幹事が終わりホットしました。
東京の夜のバスツアーでイルミを見てきましたがちょと早い感じでした。
返信する
香るバラ (oak)
2008-12-09 10:27:04
見事なバラですね。写真を見ているだけで香りまで伝わってくるようです。
技術が進歩してパソコンが香りまで運ぶのかと思いました。
香りでおなかが満腹になりそうです。
返信する
夜のバスツアー (ma-toru)
2008-12-09 16:10:36
“行ってみたいねー”と話にはよく出ます。
クラス会でいらしたのかしら。楽しかったでしょうね。幹事さんは、本当に大変!
皆さんの大満足の笑顔とねぎらいの言葉に包まれて、ホッと肩の荷をおろされた事でしょう。
2~3年前だったかな。東京ミレナリオに行き、丸の内仲通りをぞろぞろ歩いた事が
あります。いくつも眩い光のアーチを
くぐった、煌びやかな光景が、まだ記憶に
新しいです。
返信する
蕾はまだまだひらきません (ma-toru)
2008-12-09 16:27:38
白いばらは、花びらが72枚も重なっていたのですから、 開きにくいですよね。

たくさんの薔薇の中にひと際大きな蕾が一輪
交っていました。開くのが楽しみです。

今回のばらは、香りがやさしくて癒されます。5本ずつ3人に、別の友人には、12本、花のおすそわけをしました。
  
 
  
返信する
ma-toruさんは薔薇のお姫様 (oko)
2008-12-11 16:12:05
素敵な薔薇!1
淡いカラーが又一段と素晴らしいです。其れで居て、
花びらが72枚もあるからでしょうか、重厚な感じの薔薇。きっとお家の中は品のよい香りで一杯でしょうね。
こんなに沢山の薔薇に囲まれた貴女が羨ましいわ。
撮りかたもお花を愛している貴女ならではの出来栄えに思いました。素敵な薔薇を有難う。
返信する
香りに癒されています (ma-toru)
2008-12-11 21:58:11
はーいお花に囲まれるって幸せな気持ち
   なのに今日は一転
       
システムキッチン全部取り換え
なければならない水回りのトラブル。
ショック!!
顔を近づけて花の上で深く香りをかいでは、
気持ちを落ち着けています。

今日は少し気温がゆるみ、あたたかい
日でしたね。
返信する
これぞ至福の時 (sumire)
2008-12-14 11:46:10
時の経つのを忘れて、香りに包まれて夢中でレイアウトして、シャターを押すお姿目に浮かびます。形といい色といい、素敵な薔薇ね。
剣弁高芯咲きと聞いています。香りも素晴らしくボリュウムもあるゴージャスそのものですね。嬉しかったでしょう。分けていただきサンキュ!
昨日は町会のことの後、来客。頂き物のイクラ、鮭、鱈子の粕漬け、獲れたての大和芋を主に献立考えて楽しみました。
くれのお集まりの計画一杯でしょうね。
返信する
立派な花! (キャンデイ)
2008-12-14 19:28:44
ma-toruさんの写真は大きくて存在感がありますね・・・羨ましいです。何にも増してその大きさが[薔薇]の大輪を感じさせます素敵!
返信する
昨日のお献立は? (ma-toru)
2008-12-15 17:47:08
sumireさんのお宅、昨日は大御馳走でしたね。
     
毎日気忙しく過ぎ、もう12月の半ば
クリスマスお正月はすぐそこまで来ています。
   
暮れから新年にかけての計画は、
例年通り親戚中集まりワイワイがやがや。

気がつけば(もう2月?)という事になりそう
 これから ますます寒さが増します。お忙しい中お風邪をひかれませんよう
ご自愛ください。
返信する
大きさでごまかして (ma-toru)
2008-12-15 18:06:14
キャンディさん ほんとうは(小粒でピリッ)
が、理想なのですが、内容が伴わないので
せめて写真を大きく見やすく・・・なんてネ
    
もっとなれてきたら、画面をすっきり
編集できるようになれるかな??
  
 



返信する

コメントを投稿