きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

春らんまん

2018-03-17 | Weblog

庭の紅梅が満開 になりました。

しだれ梅も見頃、いろんな球根類は芽吹き花芽が膨らんでいる。 

今回も長い苦しいトンネルだった。ぼんやりと薄暗い靄の中を漂いながら
ふと小鳥の囀りが聞こえたり、ほほのあたりを横切る生温い風に不安がよぎったり
夢と現実の間を彷徨い続けた数か月だった。 

 連日熱戦を繰り広げていた冬季オリンピックの感動を、1度も味わうことなく

横たわったまま・・・

(後日新聞から抜粋してグログの中の記憶にとどめました)

 

 

時の流れは速く、庭の様子はすっかり様変わり。 

 庭の花を眺めたり

 友人たちから頂いた香しい花々にかこまれ、

少しずつ自分をとり戻せているのかな・・・

 

  

  

 

 

 

 

以前摘んで使いきれなかった花柚子、涼しい場所に保存すれば、いつでも

果汁タップリ、種もいっぱい利用できたのに・・・

傷んだ実を取り除いてきれいに洗いました。

木に残ったたくさんの実は、もう使えません。

これからは、2月中に収穫し、きちんと保存しなければ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2018-03-22 22:05:57
こんばんは~。
ブログ更新出来るぐらいの元気が戻ったんですね!
良かったあ!
一気に春がきてますよ~。
ここ数日寒さが戻ってましたが・・・
明日からまたおひさんが当方は出そうです。
桜の開花を待ってます。
可愛い桜・・画像はケイオウ桜でしょうか?
私はあの可愛い桜、何回も生け花で買って部屋で眺めましたよ~~。
つぼみから翌日は開花しますが・・・
可愛くって・・和みました。
どうぞ。お体ご自愛なさってください。
さくらの季節ですね~ (ma-toru)
2018-04-04 22:39:31
何てうららかな美しい日本の自然なんでしょう。
とろとろと居眠りばかり、気が付けば数日流れている状態ですが、毎日幸せな気分です。
そうですか?
あの桜はケイオウ桜というのですか。
ほんとに可愛らしい桜ですね。
いつもいつもありがとうございます。

コメントを投稿