きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

何気ない秋の昼下がり

2009-11-06 | Weblog

        どこにでもある小さな公園

いつもと変らない情景がくりひろげられています

 

           ゆったりとお散歩中の犬。 

 

  パンジーやつわぶきが明るい日差しの中で微笑んでいました。

    子供達を見守りながらも
          陽気なおしゃべりに余念のない若いお母さんたち。

 

      

 

             年季の入った太い幹の木肌が個性的な色合いに。 
                澄み切った青空に描く枝葉のシルエットが伸びやか.....

 

足元の砂地にも 色々なものが影を落とし
                   のどかな空気が流れていました。

 

      

出かけた先で見かけたロバ。やさしい目をしていました。 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ジープママ)
2009-11-07 11:11:00
ロバは飼われているのかしら?動物好きですね娘は大型犬を2匹飼っていて、毎日振り回されているようです。私のところは猫ですが19年も一緒にいると、つーかーのなかになります。この頃は私がしもべのようで、私に指図します、これはいかんと思っています。
返信する
優しい眼ですよね~ (ウラン)
2009-11-07 15:38:50
こんにちは。
暖かい立冬ですね~。

いつも変わった更新で楽しみにお邪魔させてもらいますが・・・。
犬君もロバさんも、愛情掛けられているのか、優しい穏やかな眼ですよね~。

皇帝ダリアその後いかがですか?
我が家やっと花びらが見え出しましたよ~。
更新中です。
嬉しくて、嬉しくて7段の脚立に登ってパチリですよ~。(笑)
返信する
暖かい一日でしたね (ma-toru)
2009-11-07 18:37:22
ジープママさん こんばんは♪
このロバは、体の4倍くらいの広さ(狭さ?)の小屋で飼われているようでした。

猫ちゃんと19年も一緒に暮らしていると
ツーカーの間柄になるのかしら。
立場が逆転して自分の方が偉いと思ってる猫ちゃんに指図されて 

今から優位に立つことは難しいかな
うんと甘えさせてあげて 100歳越えのご老猫ですもの
返信する
皇帝ダリア咲き出した? (ma-toru)
2009-11-07 18:59:30

ウランさん 本当に暖かい立冬でしたね~
皇帝ダリアは嵐で45度に倒れましたが、
そこから又空に向かってぐんぐん伸び、
今数えたら蕾が60個近く付いていました。
咲くのが楽しみ!!

ウランさんのお宅はその5~6倍以上のお花が咲き、さぞや壮観でしょう。

近所の皇帝ダリアの本数は数えられない程ですが、親元にあたるお宅の花は昨日辺りから
きれいな薄紫色の大輪の花を開いています。

このお花は青空が似合います。
明日も晴れそう
 

返信する
緑花試験終わりました (桜草)
2009-11-09 00:39:20
近所の公園にも、親子連れがよく遊んでいます。隣ではゲートボール。週2か週3ぐらいの割合で練習しています。まず、落ち葉をはいてから。ご苦労様です。桜の木が多いので掃いても掃いてもきりがありません。
今日、緑花試験がありました。
会場は慶応日吉です。近くの会場では漢字検定をやっていました。
過去問をしっかりやっておいたら、幾つか出たので助かりました。
あとは、1月末の結果をまつだけです。一大イベントが終わったのでちょっとダラダラしようかな。
返信する
秋色ですね (かもみーる)
2009-11-09 07:56:05
ma-toruさん おはようございます

11月とは思いない暖かさですね

PCでいろいろと情報を頂きお出かけしたくなりますね

我が家でも15年の猫がいますが主人をまるで
毎日振り回されています
水も汲み立てでないと飲まないし、大きい声で
指図してます(笑)
返信する
公園は熟年層のオアシス (ma-toru)
2009-11-09 21:30:15
桜草さん こんばんは 今日も穏やかな日和でしたね。
公園は親子連れで憩える場所 
そして元気で意気盛んな熟年男女がスポーツを楽しむ姿も多く見かけるようになりました。
グランドゴルフ・ゲートボール(最近下火?)
ターゲットバードゴルフなど・・・

みなさん本当に楽しそうでいいですね~

試験お疲れ様でございました。今回は特に手応えが良好?

 特級合格の報待ち遠しいです。
ちょっと早いけれど         
(果報は寝て待て)少しゆっくり
なさってくださいね。 

返信する
今日もいい天気でした (ma-toru)
2009-11-09 22:22:22
かもみーるさん こんばんは~
このところ
花のお手入れも暖かい太陽の下では はかどるでしょう。心もうきうきしてお出かけもしたくなりますね。

猫ちゃん15年も一緒にいると、あうん の呼吸でお互いのこと理解できるのかな~

それにしても関白さんですね。汲み立ての水しか飲まないの?ご主人様に大きな声で指図するなんて~
  


返信する
ma-toru様 (せれぶ)
2009-11-11 08:00:54
おはようございます~♪
テンプレートの紅葉が・・・
もみじが散る中の犬のお散歩風景姿を見ているようで綺麗ですね。

色んなことが変ったけれど変らない情景が浮かび楽しく懐かしい~
子育てをしているママ達の取り留めの無い昼下がりの公園での話 ...昔と変らないわね~
いつもと変らない笑顔が・・・
ロバの目がラブリーですね~
目が合う距離まで近づいて、やさしい目に
(^_-)-☆しちゃいました=^-^=うふっ♪
心地よい季節を感じさせて頂きました~
返信する
今日はずっと雨でしたね (ma-toru)
2009-11-11 18:43:08
せれぶさん  こんばんは
ザーザー どしゃぶり雨の一日
    
いかがお過ごしでしたでしょう。

不順な天候で、湿っぽい気持ちになりました。
    明日は日光へ
  でもまた雨らしい

からりと晴れた秋空が待たれます。るとみんな 穏やかな笑顔でハッピーになります

写真のシロ君は人なつっこく優しげな雰囲気でみんなに可愛がられているようでした。

ろばさんは大きな二重瞼に長いまつげ
伏目がちで恥ずかしがりやさんみたいでした。

雨のなかお出かけ下さって有難うございました
 せめてお茶でも              
返信する

コメントを投稿