きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

2009-11-15 | Weblog


 東洋一のマリーナに面した開放的な空間  

 ここは19世紀のアメリカの港町をモチーフにして つくられたとか・・・

風の強いよく晴れた日、マリーナに停泊している たくさんの船が

水面に影を落とし かすかに揺れていました。

 

 

 

ウィークデーのせいか人影も少なく、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

入り口を入るときれいなパステルカラーの建物が心を浮き立たせます。 

 大きな鯨の尾びれをかたどった噴水があり 上端から水を滴り落としていました。

 

 

 

ここは国内外の人気ブランドがアウトレット価格で手に入る魅力のスポットですが

ショッピングは、またの機会に。。。 目的は、写真を撮る練習です  

  ビルのガラス窓の向こうに写る雲の流れがとても速い

ローズマリーやユリオプスデージーが元気よく咲いていました。

なんきんはぜの葉がきれいに色づいています。

一本の木に青い実と 熟してはぜた白い実が同居していました。

青空をいつまでも見上げて、はためく旗のシャッターチャンスを待ちました。

首が痛くなりましたが、激しく動く旗をとらえるのはむずかし~

 

 

 

今日は皇帝ダリアの大好きな晴天♪

雨風にもまれながら健気に 咲いていましたが やっと青空になりました♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旗! (ジープママ)
2009-11-15 14:39:58
旗の写真を写すのは難しいですね、さすがですチャンスにがしませんね!スイスに行ったとき
旗の多い街で、一枚とねらったのですがだめでした。ガイドさんが「ここは旗の好きな国です」と云っていました。
返信する
青空ね (かもみーる)
2009-11-15 17:45:58
ma-toruさん こんばんは

皇帝ダリアが青空に咲きましたね

ヨコハマにショッピングに出掛けるところが
又出来て嬉しいわ

バラクラ横浜も近くて楽しみですね
20日オープンにはちょと混雑するでしょうね
返信する
旗を撮ったの初めてでした (ma-toru)
2009-11-15 19:19:22
ジープママさん 今晩は♪

今日はようやく晴れました\(^o^)/

デジカメ初心者としては、動くものを撮るのは、まだ難しいです。

スイスは、さっと通り過ぎただけでしたので、ゆっくり行ってみたい国です。

旗の多い街なんですか
「旗の好きな国」とは知りませんでした。
  
ありがとうございます                
返信する
うれしい青空!! (ma-toru)
2009-11-15 19:38:59
かもみーるさん こんばんは

皇帝ダリア 花びらがよれよれしてたのに、
青空になったら、急にしゃんときれいになったのでびっくり

花が終わった後、茎を筒型に切ってミズゴケを巻き、挿し穂を10本位作ってみようかしら。上手に出来るか挑戦してみますね。

バラクラは以前2度行ったきり、会期中には是非出かけてみようと思っています。

近くに出来て嬉しいです
おいで下さって有難うございました。                  
返信する
ご無沙汰しました。 (kawasaki)
2009-11-16 00:05:24
あっという間に11月中旬!ご無沙汰して居ります。10月15日~22日まで モンサンミッシェルとパリに行ってきました。

その後 素敵に衣替えをされた「きまぐれ日記」を拝見させて戴きました。ハイテクを駆使された画像素晴らしいわ
写真をパステル画風にしたり またマリーナに停泊している沢山の船と 空に浮かぶ雲 水面とのバランスが、とても良いですね。

早速 をと・・・・画面に問題が発生しましたWindows mailを停止します。解決策がある場合はWindows より連絡します。表示がありました。

数日待ちましたが音沙汰なし サポートセンターに相談 解決方法を教えていただき、やれやれです。

Vistaは使いずらいです。XPを修理して使えばよかったと後悔してます。

私事になってしまいました。いつも楽しみにしています。 お休みなさい

返信する
ダリア姫、初登場ですね~ (ウラン)
2009-11-16 17:01:32
こんばんは~。
すっかり外は暗くなってました・・。

素敵な所があるんですね~。
都会はいいなあ・・・田舎ではお目にかかれないものがびっしり・・・。
カメラどこでも向けたくなりますね~!

ダリア姫は青空に映えますね~。
こちら昨日の午前中は晴れ間・・でも午後にはっと開花するから・・と思ったのが間違いで、暗雲が・・・。
今日も鉛色のような空をバックに更新しました。。。。
折角の姫たち・・・撮ってやらねば・・・と。(笑)

返信する
お久しぶりで~す♪ (ma-toru)
2009-11-17 01:45:03
kawasakiさん
おでかけ下さりありがとうございます。

一週間も海外旅行に行ってらしたのですね。
しかも素晴らしい所へ・・・

写真でしか見た事ないけれど、海に浮かぶ小島に建てられた修道院(世界遺産)
どんな素敵なところだったのかしら。
お話聞いてみたい

PCに出るエラーメッセージの表示ほんとにドキッとしますね。

私はXPです。パソコン買って3年ちょっと経ちました。
ようやく少しパソコンになじんで来ました。

今日は嬉しかったです。又たまに覗いて見てくださいね。
返信する
やっぱりきれいですね (ma-toru)
2009-11-17 01:58:24
ウランさん 今どこも皇帝ダリアの花盛り!!

今日も移動中のバスの中から数箇所目に入りました。なんせ背高のっぽのお姫様、大きい花が青空に映えて美しいこと。

今回はささやかなでしたが、
去年の12月15日のページ見て
しつこいほど、写真が載せてありますので・・・
ウランさんちの姫たち賑やかで楽しそう
返信する
去年のコウテイダリアのページです (ma-toru)
2009-11-17 08:51:09
ウランさん URLを貼り付けましたので、ご覧くださいね。
http://blog.goo.ne.jp/heynvca/m/200812
返信する
冷たい雨 (sumire)
2009-11-17 12:18:09
はためく旗の映像を拝見して、気分が明るくなりました
晴れて風の強い日の雲の動きの様、大好きです。静かに停泊する船の海の揺れ、いいですね。
窓に映った雲。先日、大きな窓に映る夕日を見ました。15階のビルの部屋から隣のビルのまどにドッカと。このまま、このままと祈りながら~。
アウトレットパーク、買い物に血眼の場所ではないのですね。こうして捉えられること素敵です。横横道路を走る時並木の表示を見る度に、思い出す所ですが、一度も行っていません。行ってみたくなりました。
皇帝ダリア、二年程前、昭和記念公園で初対面、感激したこと思い出します。ちゃんと、育てていらしゃるのね。何事も努力ですね。
雨だから、特にバイク、気をつけて。
返信する

コメントを投稿