きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~~ (ウラン)
2012-07-07 22:41:25
今夜も眼が喜びましたよ!
蓼科高原も・・・。
沢山の花菖蒲に早乙女さん・・・
いつも心が和むような場所ばかりで・・・。
そしてランチ付き・・
気の合った友人と一緒・・
良いことづくめですよね~~。
良かったですね!
ありがとうです。
返信する
花菖蒲の紫 (ma-toru)
2012-07-08 11:50:22
ウランさん 白やうす紫,濃い紫、ピンクがかった優しい色など
花菖蒲の色はどれも涼しげで目も心も癒されます。
又今の季節はあたりに豊かな緑色があふれ ほんとにきれい・・・
出かけて帰宅した後は心身ともにリフレッシュして元気がみなぎりますね。
そして色々なことにがんばれますね~
返信する
素晴らしい (かもみーる)
2012-07-12 09:54:39
1枚1枚ゆっくり見せて頂きました
どれも素敵な写真ばかりでオットも見てすごーいね
とびっくりした様子でした。
”高級なカメラで写してるのでしょう”と

スイセンノウの密植も素晴らしく我が家も今年一株
植えましたが大株になりました。
返信する
スイセンノウという名前なのね (ma-toru)
2012-07-12 19:38:39
かもみーるさん  こんjばんは

フェルトみたいな灰色の柔らかな毛でおおわれた茎葉に
可愛いピンクの花がたくさん咲く花の名前はじめて知りました。

いつもフランネルソウと呼んでいたから・・・ 

お粗末なデジカメと未熟な腕で撮った写真は、
ほんとうにお恥ずかしいのですが、
枚数だけは多かったのでデジブックにしました。

ほめて下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

返信する
爽やか~~ (fu-kobb)
2012-07-13 11:18:42
菖蒲の花の色が鮮やかで気持ちまで爽やかに成りました

周りの緑も綺麗ですね~~

フルウィンドーで何度も観賞させて頂いてます

気持ちがリフレッシュして良いですね!

写真が綺麗に撮れているのが何より見応えを感じます

お花大好きにはたまりません・・ありがとう

返信する
花菖蒲がいっぱい (ma-toru)
2012-07-13 22:00:12
fu-kobbさん こんばんは

今から約25年前に開園したこの菖蒲園は
とても広いんですよ。

花の数も14万株あまり、種類も400種以上あり
見ごたえがあります。

ふじ苑やシャクナゲ苑なども素晴らしく
あじさいやフランネルソウも
きれいに咲いていました。

おでかけありがとうございました。
返信する

コメントを投稿