きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

旅先で出会った草花

2009-10-25 | Weblog
今は秋 なのに夏に出会った植物達の画像をupするのは季節はずれ
でも、とってもきれいなお花達だったので、ボツにするのは....

どんぐりさんのphotogooを使わせて頂き20枚の写真upです(絵画風加工)
マウスを写真の上にあててご覧ください。



<
><><
>
<><><><><>
<><><><><>
<><><><><>
<><><><><>

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣向もいいですね~。 (ウラン)
2009-10-26 15:53:24
こんにちは~。
こちらは雨ですよ~。
少々寒い感じです。
3度目です。お邪魔するのは・・・(笑)

花たち・・・そうですよね~。
ボツには出来ないですよね~。
写真はどこかへ保存されますか?
私はDVDにしてたけど、今はピカサの方へ・・。

私の好きな花たちも何点かありましたよ~。
いつも技術に驚かされていますよ~。
素敵な花たちでしたあ・・。
返信する
雨の1日 (桜草)
2009-10-26 16:35:24
かつては我が家のにわを飾ってくれた花があり、なつかしく思い出しました。
ヘリオトロープは香りがよみがえってきました
11月8日に緑花試験があるので、問題集を出して、2回まで終えました。同じところを間違えています。今年がファイナルなので、どうしても特級が欲しいのです
返信する
寒くなりました (ma-toru)
2009-10-26 22:17:02
ウランさん こちらは一日中雨でした。

先の台風でのびのびになっていた戸外での大会が明日と迫ったところで、又中止・延期です。
   
花の写真UPし終わって (あれっ 全部花名を書き入れたはずなのに?)

名前を書き込む前の画像でスライドを作ってしまいました。
18番目の植物の名前は分かりませんでした。
似たような花多いですものね。

ピンクのパフのようなネムノキの花。
左隣はセロシア 右隣の猫じゃらしのような草は、パープルファウンテングラスです。 
ねむの花はウランさんのお庭にあるのではないかしら。
16番目の黄色い花はルドベキア高尾
よく花壇に植えられていますね。

写真の保存は、usbメモリーに入れています。
ブログを始めてから使い始めたデジカメですが、どんどん楽しくなってきています。
   





返信する
素晴らしい挑戦 (ma-toru)
2009-10-26 23:01:38
桜草さん 試験今年がファイナル?
それでは、最後のチャンスなのですね。
  桜草さん

毎年受験なさったのかしら 何回かお休みなさったかもしれませんね。いずれにしても毎年挑戦しようと言うパワーが凄い!

目的に向って挑戦する事ってきっとワクワクする期待感があるのでしょうね。
(そんな楽しい緊張感味わってみたい)

桜草さんの特級獲得 間違いなく成功と信じています。 
返信する
ma-toru様 (せれぶ)
2009-10-27 09:50:04
おはようございます~♪
秋の深まりとともに、昨日の降る雨にぬれて輝きを増して、
季節の移ろいを感じさせてくれるような日和になりました。

出来るファンタジー素材が豊富ですね。
微妙なカラーが闇に浮かび上がり、明るいところで光を吸収し、幻想的な色、
不思議な遊色効果を見せて頂きました。
有難うございました~
今日も一日ごきげんよう~(^_-)-☆
返信する
気持ちの良い一日でした (ma-toru)
2009-10-27 23:02:20
せれぶさま こんばんは

昨日とうって変わり爽やかな秋晴れの一日でしたね。
暖かかったり冷え込んだり 植物たちも戸惑ってるみたい・・・

ボケの実がなってる同じ木で白やピンクのボケの花が咲いています。
三椏の蕾は少しずつ膨らんでいるけれど 咲いてくれるのかな
12番目のペインテッドセージの画像はぼやけていますが色がとてもきれいでした。
写真が未熟で思うように撮れません。                
先日デジカメの説明書に初めて目を通してみました。そのうちよく読んでみたいと思います。

ご覧いただき有難うございました。
返信する
秋も深まって (sumire)
2009-10-28 15:53:18
土日の雨は冬に突入って、思いがしまして、寂しいやら、身が引き締まるやら。
珍しい花花、たどたどしい手つきでマウスをうごかして拝見。本になさるといいですね。
晴天の昨日は、友人の急な体調不良で会うことが出来なかったので、三浦半島を巡りました。
富士山はそこだけの厚い雲に三分の二隠れたままでした。朝のうちはバッチリだったようです。葉山の海岸が光っていました。
庭に赤い菊、とうがらしなど植えました。ツンツン上を向いて、黄色橙色など眺めていると可愛いですね。
ma-toruさんのお宅は進んでいるのですね。十年も前から太陽光発電を駆使なさって、凄いです。いいものはとりいれなければ~。
いつも、お返事を頂いて申し訳なく思います。おたおたとメールをさせていただいて。
返信する
昨日・今日とお出かけ日和でした (ma-toru)
2009-10-28 22:14:25
sumireさん 秋晴れの半島巡り最高でしたでしょう。
青空に白い雲、波もきらきら光り ヨットやボードセーリングを楽しむ人々で海上は賑わっていましたでしょう。 

葉山海岸は季節を問わず、マリンスポーツを楽しむ人がおおいですね。通る度にびっくりです
   
富士山がくっきり美しい姿を見せてくれた時は大感激で幸せな気持ちになりますが、
雲に隠れていてちょっとだけ残念

観賞用とうがらし、これからのお庭を彩ってくれるのに最適 昨日お花やさんの前を通った時、(あら かわいい)とつい買いそうになりましたが急いでいたので、素通り

ソーラーシステムのメンテナンスまだ済んでないの。約束した日が悪天候で延びています。
10年以上故障もなく、たくさんの湯を供給してくれました。今お風呂に使った後でも56℃の表示が出ています。

コメント覧でお話出来てうれしかったです。
ありがとうございました。



返信する
素敵! (ジープママ)
2009-10-29 09:05:27
素晴らしくて言葉もありません。散歩で見かける花々、水引の花、鶏頭の花、紫苑、秋海棠
秋もふかまりましたねー
返信する
ma-toruさんこんにちは (oko)
2009-10-29 17:08:43
素敵な画像と花々見せていただきました。
どうしたらこんな技術を駆使出来るのだろうと、尊敬してしまいます。
先日の音楽会はとても楽しく良かったです。有難うございました。
童謡の「まっかな秋」を気に入って口ずさんでいるのですがどうも音程がおかしいの。
誰も聞いてないからいいんだけど。
返信する

コメントを投稿