☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

子連れに優しいお店

2010-03-26 01:22:23 | 日々子ども
ちょっとたまったので、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、そして東京駅、の子連れにやさしいお店情報です
赤ちゃんと一緒で気兼ねしないお店、ということで。

中野
ウナカメラリーベラ
独身時代に通っていたお店。本を黙々と読みたいときによく訪れていました。
子連れにも優しいと気づいたのは最近。日替わりでコンセプトが違うので、日替わりで楽しめるお店です。

高円寺
Baby King Kitchen
すごいかわいい!歩ける子ならもうはまるのは間違いなし。
ブランコやすべり台で遊んだり、たくさんあるおもちゃで遊び、絵本もたっくさん。子どもも大人も楽しい。食べ物も美味しいです。ソファ席のためいまや三男連れては結構厳しいが、上二人の子ども達のお気に入り店。

阿佐ヶ谷
なじみ処すみれ
新しくできたお店。お魚がでっかーい。美味しいー。
掘りごたつ席があります。掘りごたつは落ちないか心配、という方もいるかな。そんな方には・・・もうすぐ桜の咲くお庭には、テラス席が!!!赤ちゃん、地面で転がせるよ(笑)待ち遠しいー。お庭もとってもステキです!

上記3店、お店に行くときは、是非声かけてくださいね
用事さえなければ、どのお店も10分で駆けつけますふふふ。

そして、東京駅は↓
お座敷なので、ラクチンです。上の3店舗と違って、違う意味でオススメ・・・
ごめんなさい、すいています。行った日が雨だったせいか・・・
すごく気兼ねなく赤ちゃん転がせました。(カーペットのきれいさが気になるという意見もあり、そんな方は赤ちゃんマット持参で)

東京駅
ネパール料理お座敷Dining TIKA

あ、今日行った神楽坂の和食屋さんもお座敷なので赤ちゃん転がしておける&美味しいお魚のオススメできるお店なのだが・・・名前失念。なんとか清水・・・?
わかる方宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい参考になりました! (クッキー)
2010-03-27 13:26:15
いやー、みんなすてきなので迷ってしまう!高円寺は気になってましたー!明日はウナカーベラさんに12時にともだち2人と行きますよー。昨夜GYOGYOさんちから比較的近い、熊野神社近くのGEKKOに行ってきました。子供ほったらかしていい空間です!すごーく気に入ったので今夜もいっちゃうかも!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2010-03-30 01:49:55
クッキーさん

コメントレス遅くなりごめんなさい!
GEKKOさん!!!27日はGEKKOそばの保育園の説明会の日で、説明会後に家族でおりましたー

いいですよねーあの空間!
わたしもとてもお気に入りです☆
高円寺はクッキーさんのお子さん二人ともいっぱい遊べるのでは?と思いますよー

パパがお子さん達を伸び伸びと遊ばせている絵が浮かびます^^
返信する
ステキ (はなちよ)
2010-04-02 21:26:34
こういう情報欲しかったぁ~という情報ばかりですねありがとうございます
高円寺のお子様ランチも魅力的ですね。
お店もカワイイ。
GEKKOって食べ物屋さんなんですか?
気になりました。子連れでもOKなんでしょうか?
返信する
Unknown (GYOGYO)
2010-04-02 23:52:29
はなちよさん

GEKKOさん、食べ物屋さんですよ。
詳しくは今日のクッキーさんのブログに写真入りで紹介がありました^^
とっても面白いお店です。
近所なのでよかったらご一緒しましょう♪
返信する

コメントを投稿