☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

見てる~?

2007-01-12 12:02:54 | 日々子ども
年末から年明けにかけて、クリスマスカードや年賀状で普段あまりやりとりをしていない方の近況を知ることができるのは、とても嬉しいことです。今年一番驚いたのは、マタイと同級生の子が多いこと多いこと!私とクワさんの友だち、先輩、後輩、の子などなどあわせて、12人も同級生がいました。半分位は知っていましたが、あとは年賀状がきてみてびっくり。お互い様ですが。今年は久々に出生率が上がるというのも、頷けます。
それから直接的や間接的に私のブログを知った方で、コメントは残さずとも読んでくださっている方が結構いることも嬉しい驚きでした。国内外問わず。ありがとう。日本語教師時代の生徒さんたちからは、日本語を読むのがしんどいからたまには英語にしてくれ~なんていう声もありましたが、何を言う、もう無理じゃ~その後の仕事で関わったベトナムやインドネシアの子たちもみな写真だけ見てくれているという。ありがたい。また海外だけでなく、国内でも意外な方々が読んでくださっていた。生徒さんや部下の子たちが好意で教えてくださったんだろうけど、ヤバい、ただの育児日誌よ。そんなお偉方まで(>_<)まあ今さら隠すこともない。訪れてくださった方々、よかったら、コメント残して下さいね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい宣伝力 ()
2007-01-12 14:46:33
GYOGYOさんはすごい宣伝力ですよね。
ブログ頑張ってください。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-01-13 13:00:09
とんでもない><広い付き合いはないのよ。
ごく近い方々と親しくしているのみなのよ~
返信する

コメントを投稿