☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

誕生日はディズニーで

2008-01-07 05:04:52 | 日々子ども
今日はヘレヌイの四歳の誕生日、お誕生日当日が日曜日ということで、ディズニーランドに行ってきました。
事前に混雑状況を確認すると、S(最も混んでいる)。どうなることやと思いましたが、行ってきました。
9時前には入園しましたが、すでにすごい人。地方の方で宿泊している人が多い感じでした。
ヘレヌイは入口で今日お誕生日です、と告げるとシールをもらい、そのシールをつけていると、行く先々でキャストの皆さんにおめでとうを言ってもらえます☆
混んではいたものの、ジャングルクルーズにバズの(これは朝いちでファストパスを取得)、ゴーカートは三回も乗って、ミッキーのおうちに行き(ミートミッキー)、グーフィーのおうちで跳びはね(やはりこれも三回も)、カヌーをして(同じカヌーに乗り合わせた方皆さんが、ヘレヌイにHAPPY BIRTHDAYを歌ってくださった!)パレードを見て帰ってきました。
確かにへとへと、疲れるけど、♪ここは魔法のくに~♪と歌いながら、元気に帰ってきました。
ヘレヌイも冬休みの最後を締め括る、いい誕生日だったようです。
今日のミニーちゃんは本当にかわいかった、と帰ってきてからも言っていて、いつものミニーちゃんとどう違うのか、そのあたりはすでに大人になってしまった私にはわかりません。(v_v)
ちなみに新宿からバスが出るようになって、(もう結構経ちますが)本当に楽になりました。 また行きたいなと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (anapanapa)
2008-01-07 11:40:51
盛りだくさんのディズニーランド、いい思い出がいっぱい出来ましたね(^-^)
〝今日のミニーちゃんは本当にかわいかった〟には思わず笑ってしまいました。ヘレヌイくんかわいい(笑)
新宿からバスが出ているんですね!それは便利そう~
こちらでは旅行会社に普通に「東京ディズニーランドへ行くプラン」が売れ筋商品としてパンフになって並んでいるのにビックリしました。
返信する
Unknown (ミッキー)
2008-01-07 12:34:09
お誕生日おめでとう
先日は無理矢理、お店に行ってしまって
ご迷惑をおかけしました。
すご~く美味しかったので近いうちに
また食べにいきたいです。
笑顔な素敵なご主人にもヨロシク
おつたえくださいね
返信する
よかったね! (焼きプリン)
2008-01-07 14:12:49
ヘレヌイくん。お誕生日おめでとう!!

うわ~、やっぱり混んでましたか・・・。でも魔法の国ですもんね。今年も一回は行きたいな!

前の日記の話ですけど、うちは群馬の宝台樹という所に行きます。私は行ったことがないので大それたことは言えないんですが、子供向けのゲレンデもちゃんとあるようだし、滑るほうもいい感じらしいです。

今週末行ってくる予定ですので、行ってきたらまた報告しますね!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-01-08 00:26:39
anapanapaさん☆

今日のミニーちゃんは…、って、ほんと笑ってしまいますよね~

そうなんです、新宿と横浜から直通バスが出ています。楽チンですp(^^)q

昨日は関西からの団体の方がすごく多かったんです。そういうプランで来るんですね~



ミッキーさん☆

先日はありがとうございました♪二人のお子さん連れて、大変なのに…一杯(>_<)でも、嬉しかったです。



焼きプリンさん☆

宝台樹ですか~!!!懐かしい~

子供の頃、よく行きました。(両親、群馬出身です)

こじんまりして、滑りやすくすごくよかったのを覚えています。

とはいえ、行ったのがもう20年位前なので、レポートを楽しみにしています☆
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-01-08 00:32:58
あら、携帯からだと字数制限あるのかしら。途切れてしまいました。



ミッキーさん

続きです。

ちょっぴり遠いところ、来て下さって本当に嬉しかったです!



焼きプリンさん

宝台樹ですか~!懐かしい~子どもの頃、よく行きました。 (両親、群馬出身なので)大きすぎず、滑りやすかったと記憶しています。

とはいえ、20年以上前のこと、レポートを楽しみにしています!
返信する
Unknown (さっちとゆうゆうのママ)
2008-01-08 00:43:25
お誕生日、おめでとうございます♪
子供が大好きなTDLですね~
楽しかったようでよかったですね。
我が家もまた連れて行きたいです。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-01-10 02:36:05
さっちとゆうゆうのママさん

お久しぶりです!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

もう一ヶ月位、携帯からでなかなか読めてないのですが、入院されてたのですね。喘息をお持ちの娘さんかしら?お大事に。お母さんもご心配でしょうが、睡眠はたっぷりとって下さいね。
返信する
おめでとう! (いなもん)
2008-01-11 18:49:31
ヘレヌイくん、お誕生日おめでとうございます!!
うちの子と2日違いなんですね(*^。^*)

4歳くらいになると、ディズニーランド大好きになるんですね。
お友達も、お子さんの誕生日にはいつもTDRに泊まりで(!)行くらしく、
お母さんはTDRに行くためにお仕事をしていると思っているそうです。(^^;

お誕生日シールがあるなんて、初めて知りました。
ミニーちゃんがどんな風にいつもと違ったのか気になる~。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-01-13 06:59:02
いなもんさん

そうなんです!私も1歳のお誕生日の記事を読みながら、お兄ちゃんとお誕生日近いな~って思ってました。^^

お友だちの、面白いです。でもそうわかります、お金は結構かかりますもんね~。泊まったらなおのこと!

ミニーちゃん、ビデオで見ても、同じパレードに同じ衣装でどのあたりが違うのか私たちにはわかりません・・・でも何だか、とっても、かわいかったようです^-^
返信する

コメントを投稿