☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

南国リゾート

2008-10-13 01:58:32 | GYOGYO
なーんか、クワサンが怒ってます、珍しく。すっごいイライラしていて。

何かと思ったら、世の中がジャイアンツフィーバーになってないことのようで。メイクドラマならぬメイクレジェンドなのに。だって、ぷっ。ま、昨年のようにリーグ制覇だけで終わらないことを願うよ。

しかし優勝決定戦をテレビ放送しなくなったというのは、たいしてというか全然野球好きじゃない私にとっても驚き。野球ってさ、特別好きじゃないけど、当たり前の景色というかな。子どもの頃からいつも選ぶ権利なくテレビといえば、野球だったからね。昭和の話だね~・・・

南国リゾート行ってきたの~。って言いたくなる位の本当にすっばらしい所へ行ってきました。新宿からわずか1時間ちょっとなのに。

お友だちの住まいです。
代替機(←また壊れた;;)による写メなので、そのよさがどれ程伝わるか不明だけれど。

本当にすっばらしかった~ここはハワイなの?グアムなの?はたまたKL?パペーテ?と思うような、南国の香りがプンプンで。

風の感じまで計算されているのかと思うほど。海に近いせいかな。

いいなあ。きっと日本人はみんなハワイが好きだから、かといって全員が全員移住できるわけでもなく。だから日本にいながらハワイの感じ、南国の感じを日々住まいで味わってもらうというコンセプトなのか。(勝手に解釈)

夜ほんのちょっとだけ歩いたら、余計にすごかった。日本と思えなかったヨ~。
オープンハウスの看板出ていたので、覗きたくなりました。

Tmoちゃん、Kboさん、最高のおもてなしをありがとう。
お料理も美味しくて、美しい場所で、気の合う仲間と夜が更けていく・・・もうステキすぎでした。このまま日常じゃない時間が続けばいいのになあ、なんてめったに思わないことを思ったりして。

ゲストルームがまたすごくて。うちよりずーーーーっと広い。お風呂も倍はあって。旅行気分を満喫しました。帰ってくると、我が家が一番っていつも思うのだけれど・・・今回は、そろそろ本当に本当に引越ししたいね、って話になっちゃった。^^

子ども達が楽しかった、楽しかったと何度も言っていて。
ずいぶん離れていたのに、子どもも大人もスッと時間を取り戻せるのが、嬉しくて。

海と山が近くて、本物の自然と戯れて。
引っ越しちゃったときはむちゃくちゃ寂しかったけれど、なぜここへ移り住んだのかすごくわかったよ。素敵な時間をありがとう。

Tmoちゃんは読んでないと思うけど、Kboさんは読んでるかな?^^
ありがとう。Kboさんとゆっくりお話したの初めてだったけれど、ものすごい楽しかったデス。また行きます!(お店のことも、こんなに言われたことないっていう位惜しんでくださって・・・感謝です。悔いは全然、まるっきりないですヨ!)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の思い出 (PON)
2008-10-13 17:01:53
GYOGYOさん!お久しぶり!!
南国リゾートを思わせる風景。いいなぁ。元気がでました。
写真を拝見して、シンガポールに夫が住んでいたころの家を思い出しましたよ。マレーシアも楽しかったな~。
街も良かったけれど、人がよかった!!
海も良かったなぁ。

新宿から1時間で、こんなに素敵なところがあるのですね。
素敵なリゾート訪問で、益々パワーアップですね。
シンポジウムもがんばってね~!!
返信する
Unknown (SHIBA)
2008-10-13 18:33:04
プロ野球の優勝決定戦をテレビでやらなかったの?
それは驚きだね!視聴率を取れないから?
で、巨人が優勝したんだっけ・・・?
私も疎いっす。

本当にいいところだね~
ここはどこなの?

ゲストルームもあるなんていいな。
狭い家も家族仲良くいいけれど、
やはり広い家も憧れるよね~
返信する
教えてちょ☆ (mimi)
2008-10-13 22:30:59
あ、私も最初シンガポールに
行かれたのかと思いましたよ^^

新宿から1時間!!
本気で、場所知りたいですーーーー
情報プリーズ☆
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-10-14 15:35:59
PONさん

わわわ、PONさん、PONさんといえば!!!
あのイベントの日、ごめんなさい~・・・
旦那を待って即ダッシュ~をもくろんでいたのですが、あの日に限って帰宅が遅く・・・
申し訳ありませんでした。

またの機会に★

そうですそうです、シンガプーラにも近いかんじです^^本当にあのあたりは、人も海もよいですよね~
子どもたち落ち着いたら、行こうっと。
そのうち赤玉会の企画にあがりそうですね^^

SHIBA★

でしょ、昭和の私たちにはびっくりよね~
うん、一応巨人がリーグ制覇したのよ~
金沢文庫のあたりです。
SHIBA家から近くない?
新宿から一時間半くらいだったかな。

mimiさん★

ちょっくら行ってきました^^って金沢文庫のあたりです。直メールしますね。

でも・・・都心への通勤はちょっと厳しいと思います~横浜とか品川あたりに職場があれば、可能でしょうが・・・(皆さん、都心に通勤していると思いますが子をもつ母としては難しいんじゃないかな~)
あ!!!そういえば、mimiさんとこの会社、横浜で動きがありましたよね?横浜なら問題なさそう^^

うちには三多摩通勤父さんがいるので、難しいです。
でも自然も本当に素晴らしかったです。

返信する
Unknown (SHIBA)
2008-10-14 19:38:16
ごめん、GYOGYO。
川崎市も横浜市も、東京23区より大きいので、
同じ横浜でも遠いのです。
でも金沢文庫ならいいね。もっと遠くかと思った。
新宿からは行きにくいね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-10-14 22:58:01
SHIBA★
なぬ?川崎も横浜も23区より大きいの?
すごいね、神奈川・・・^^;

湘南新宿ラインだと早かったよ。
新宿から3駅くらいで?、横浜へ着いたよ。

私たちは車でお迎えきてもらったけど、
通勤考えると、金沢文庫の駅までバス、というのが
ネックだよね。

そろそろ集まる?テニス部^^

返信する
Unknown (SHIBA)
2008-10-16 20:19:47
お~湘南新宿ラインか!
けいちゃんは3才になっても電車オタクなので、
反応しちゃうよ。
金沢文庫までバスは確かにつらいね。
旦那の弟が近くの職場なので、
そういう人はいいよね~

年末か年始にでも集まる?
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-10-23 14:29:19
SHIBA
えっ年末年始?
むしろ、厳しくない?
うちは年末は厳しいわ。

1月で声かけてみようか~
返信する
Unknown (SHIBA)
2008-10-24 19:04:05
そうだった、そうだった!年末は忙しいんだよね。
去年、小学校の同級生と同窓会をやったのよ。
仕事が休みなので、年末がいいと30日にやったんだ!

小さい子がいる子と仕事をしている子がいて、
場所と時間を決めるのが難しいよね。
全員集まろうとしないで、気楽にやろうか。
返信する

コメントを投稿