☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

痛みに強い!?

2008-09-04 01:09:32 | 携帯からの投稿
両耳が中耳炎でした。←私がです。
しかも、大人でこれだけ放っておける人いませんよ~どんだけ鈍感なんですか~といつもヘレヌイがお世話になっている先生に、呆れられつつ、だって陣痛が気付かなくて気付いた時には頭が出ちゃってた私ですよ~と笑い合う。

耳はずっとおかしくて。水が入ったような状態で、現にちょこちょこ泳ぎに行ってたもんだから、耳に水が入ってるんだと思って、よく片足ケンケンしては抜こうとしてました。外じゃなくて中に水だったわけですね、我ながら、たはっ。

中耳炎もちのヘレヌイは定期的に耳鼻科へ通院しているので、なんで来たとき一緒にみせなかったの~とも言われました。たはっ。

名古屋へ行ってきたのですが、帰りの新幹線で両耳ぎゅーッと押さえていないといられない位の痛みになり、翌日受診。無事お薬いただいて、よくなりました。

今回もそうだし、陣痛もそうなのだけれど、なんでそんなに痛みに鈍感なのかというと。

前々からblogでは綴っているけれど、小1で交通事故に遭い大腿骨を複雑骨折。入院~車椅子~松葉杖ライフで一年以上かけて小学校へ復帰。

が、その後遺症のようなもので、足が半端なく20年以上、痛かったんです。この痛みたるや、本当にものすごい強烈なもので、24時間ずーっと足がつっているような感じ、というのが近いかな。本当に痛かった。痛くない日、というのがなかったんですね。

板橋にいい医者がいると聞けば、一日中待っても受診したり、志木にまたいい整体があるといえば、通い。東へ西へ・・・そんなことを10年位は必死にやっていたように思う。母も真剣だった。でもそんなことを10年位やって、どこに行ってもたいしてよくならないというのはわかったので、まあ定期的に近所で診てもらってました。

それが、出産で、痛みは半減、どころか、雨の前の日とか湿気の多い日以外は痛まないんだから、すごいよね~。

これだけで、もう、ヘレヌイ様様だわ。
一生あの痛みとは付き合っていくのだと思っていた。どんな整体師さんより、どうすれば痛みを和らげるのか自分がわかってたし。

だから、思いがけず、出産を機に痛みとさよならしてしまい、本当にありがたいよ。

そんなわけで、陣痛もわからず、まだまだこれからビッグウェーブがくる~!と思って待っていたら、頭出ちゃったのでした。
チャンチャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿