☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

久々に

2008-09-05 23:26:28 | 携帯からの投稿
久々に、1ヶ月以上ぶりに、お金になる仕事、を受注しました。^^

お店辞めてから、フル回転で会のことをしてきて、これはお金にならない仕事。

久しぶりに、原稿書きを頼まれて・・・

違う世界(昔いた世界だけれど)のことを垣間見るのは楽しい。でもやっぱり私は幾つものことがこなせないタイプなんだなぁとつくづく思う。きっと旧知の友人に言ったら笑われるね。そんなの知ってると。

ほんとにひとつのことしか頭に入らないタイプなんだ。昔っから。

違う分野の仕事を引き受けて、必要な資料に目を通し、これはこれで楽しいのだけれど、やっぱりどこか心がソワソワしてしまう。自分のフィールドに戻らなくてはと。

でもたまにはお金になる仕事もいいよ。うん。
懐寂しくなると、やっぱよくないもんね。精神衛生上^^

というわけで、またしばらくはちょっと二足の草鞋。

引き受けたからにはいいものに仕上げようっと。

あと、ブログでも触れるの忘れてしまったのだけれど、先週NHKに出ましたさ。で、その放送後、『時間短縮』の中学校が出て。
その校長先生が、なんとなんと、あの!!!あの!!!YSま~!!!
ってこのブログに反応してくれた人、何人いるんだろう・・・右手で数えるほどもいない、中学時代の友人・・・

ま、いいんだ。もう本当に驚いて。きゃーーーーーとか大声で叫んでしまった。

中学時代の数学の先生なんです。白髪まじりの先生だったのだけれど、校長になったYSまの髪は(中学時代だけに先生はみんな呼びつけ・・・すみません)真っ白だった・・・。そりゃあそうだ、20年も経ったのだから。

でもすごい偶然で。いやあこれは必然だな。

私の恩師から、YSまが校長になったというのは聞いていたけれど、TVを通じて会えるなんて思いもしなかったよ。しかも同じ放送の、直後で。何かの縁だろうね~。

30過ぎても中学時代の先生だけは、恥ずかしくて○○”先生”がつけられないよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (いなもん)
2008-09-06 18:03:19
NHKの放送、見ましたよ!
今まで見逃していたので「きゃ~!!」とかじりついてしまいました。
お金にならなくても、本当に素晴らしいお仕事だと改めて感じましたよ
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-09-06 23:55:15
いなもんさん★

わぁ、見てくださったんだ!
偶然ですか?嬉しいわ~
そしてお励ましのメッセージ、とても嬉しいです。

もうすぐ(来週?)赤玉・合宿ですね。
楽しそうだわ~
来月からの企画には、参加できると思います。

返信する

コメントを投稿