☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

プラネタリウム

2007-02-17 17:07:45 | 日々子ども
昨日はヘレヌイと近所のきーちゃん親子と、星空コンサートへ行ってきました。フルート演奏を聴きながらの、プラネタリウム鑑賞。なかなかよかったです。ハハはうっとりリラックス(^_^;)出かけるとき、何度もマタイを連れて行きたいと言っていたヘレヌイ。オカリナの演奏が始まると、こんなに優しい音ならマタイだって大丈夫だったのにィ~、と言われてしまいました。たまにはどちらか一人をパパに預けて出かけるのは、ハハとしては楽チンなんだけど、連れてきてあげたかったと思ってくれるのはとても嬉しいこと。帰ってきてからはパパに、オリオンの隣はおうし、下にうさぎがいて…と話していました。でもオリオン座とシリウス位しか空を見ても肉眼では確認できず。定期的に開催されていることを知ったので、またプラネタリウム行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりおにいちゃん (おーわ)
2007-02-17 17:44:23
こんにちは。高校時代天文部所属、夏は星空観測合宿に参加していました、おーわです。

プラネタリウムでうっとり、リラックスできてよかったですね。
ヘレヌイくんがマタイくんも連れて行きたがったなんて、さすがおにいちゃんですね。
ヘレヌイくん自身、たくさんの愛情をみんなから注がれているからこそ、マタイくんにも優しくできるのでしょうね。

私も今度プラネタリウムに行こうかな~・・・
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-02-17 22:51:27
フルートを聴きながらのプラネタリウムなんて、すてきな催しをやっているんですね!
音とか香りとかが加わると視覚だけの時と違って強い印象を残しますものね。
オカリナを「優しい音」っていうヘレヌイくん、弟思いのやさしいおにいちゃんですね(^-^)
返信する
ステキですねー (321はは)
2007-02-18 19:19:41
きっとヘレヌイくんもGYOGYOさんもいい時間がすごせましたね。
プラネタリウムとフルート♪
なんだか、とても癒されそうです~~。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-02-19 14:20:50
●おーわさん
来月、星のこといろいろ教えてください!
ヘレヌイに何聞かれても答えられない情けない
ハハです;;

●anapanapaさん
香りもプラスされたら、もっと素敵かも!
anapanapaさんの案いただき!
今度アンケートに記入してみようかしら。^^

●321ははさん
ヘレヌイは1時間位でもう帰りたいと
言い出しましたが・・・
でも1時間楽しめれば今のところ
十分かな。また行きたいです。
返信する

コメントを投稿