☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ご褒美

2008-02-06 05:54:05 | GYOGYO
昨日は自分がやっていること、の山を少し越えたので、自分にご褒美☆と保育園のお迎えの帰りにお花屋さんへ寄る。

いつもの気持ちの良い接客のお姉さんが応対。

ヘレヌイがお花を決める。ピンクのスイトピーにピンクのガーべラなど等、こてこてのピンクの組み合わせを選んだもんだから、こっちにしない?と他のをすすめる。でも、断固拒否。これがいいんだ!と。
うーむ。まあ、たまにはいいか、と購入。

自分では絶対に買わないんだけど、でも、春がやってきた☆という感じで、お部屋がとても明るくなる。

自分の好きな物に囲まれて暮らすのはとてもとても快適だけれど、息子が選んだラブリーなものが加わるのもなかなか楽しいです。

そう、お花屋さん、今日はおまけで息子たち二人に一輪ずつサービスしてくれた。
花材は少ないしとても古いお花屋さんなんだけど、あの人が好きだから行ってしまう。私もそんな存在になりたいのぅ~。

ヘレヌイは『また来年ね~』と。お姉さんも『おう~また来年な~』と。いいノリで。(注・また来週、の意)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘレヌイ君の美意識 (あんず)
2008-02-06 09:06:14
ヘレヌイ君、美意識育っていますね~。
男の子がお花を選ぶ姿って、めずらしいけど、かっこいい!!

自分の好きなものだけじゃなく、
たまには周りの人の好きなものを取り入れてみるのも
いいですよね。
普段しないこととかが生活に入ってくると、おもしろそう(^^)
それから、私も「あの人が好きだから行ってしまう」
そんな存在になりたいです。GYOGYOさんと一緒です!!
返信する
いいな! (焼きプリン)
2008-02-06 10:08:29
ヘレヌイくん、ピンクかぁ。いいないいな!ヘレヌイくんも無意識に春が待ち遠しいのかな。

こういう触れ合い?もいいですね。微笑ましい姿が目に浮かびます。

そうそう、今回長女が具合悪くして、ちょっとでも気分転換になれば、と思って、アロマ引っ張り出して寝室で使っています。

ずいぶん前に買ったものだけど、花粉症にいいというティートゥリーと何かが混ざっているもので、アロマ用の陶器のお皿(なんていうんだっけ)に垂らして。

そしたら、少し具合よくなってきたら、長女が「いい匂いしてた」って言ったので、やってよかったかな、って思ってます。

子供が具合悪いとなんとなく家にいても忙しくて、余裕もなくなりそうだけど、こういうのをするとギチギチ感がなくなっていいなぁと感じました
返信する
Unknown (anapanapa)
2008-02-06 12:59:28
ヘレヌイくんチョイスのお花、見たかったなあ(^-^)待ち遠しい春を思ってピンクな気分だったのかな?
普段は自分で選ばないようなお花って、新しい発見があって新鮮ですよね。

お花屋のお姉さん、素敵な人なんですね!
私のお気に入りのお花屋さんもお姉さん達が皆さんやさしくて可愛くて、気持ちと目の保養も兼ねて行ってます(笑)←親父みたいですね
返信する
さすがです! (かのかの)
2008-02-06 13:19:36
いつも、母に、花を飾るぐらいの心の余裕を持ちなさい!
と忙しい私に言うので、最近になってその意味がわかってきた所です。

ご褒美に!っと素敵ですねん。
ヘレヌイくんも花を見る母の顔がきっと大好きなのでしょうね~。


返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-02-06 22:34:17
あんずさん
もうちょっと大きくなったら、違ったセンスも
取り入れてほしいところだけれど、
今はピンク、かわいい、大好きって
感じです。本当は母がひねくれちゃっただけで
あんずさん見ていても、ピンクは乙女心
くすぐるものだもんね~ちょっと反省。

焼きプリンさん
長女ちゃん、悪化せずよかったです。
子どもの方が香りに敏感だから、
すぐいい匂い、嫌な匂いって言いますよね。
看病は大変だけれど、長女ちゃんが喜んでくれると
嬉しいですね、ほんと
早くよくなりますように。

anapanapaさん
ヘレヌイチョイスの写真、今日の日記に載せますね~
優しくて可愛くて、目の保養!
いいですな~
こちらはAIさんに似ています。
いつもお店に入ると私が♪一人じゃないから~
私が君を守るから~♪と歌いだすので
お姉さんは苦笑しています

かのかのちゃん
かのかのちゃんのお母さん、ステキな人だよね。
前も思ったなあ。
来週ね、といっても、また来週行くわけじゃないんだけど・・・でも時々は自分にご褒美しないとね自分に甘いのよ~

返信する
Unknown (ミッキー)
2008-02-08 11:15:30
花を飾るのは大好き!
今はチューリップを飾っています
冬は寒くて苦手だけれど花は
結構もつのでGOOD
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-02-09 00:00:06
ミッキーさん

そう、ヘレヌイもチューリップと散々迷っていたよ~
ミッキーさんもお花好きなんだね。
いろんなもやもやを草花は吸い取ってくれるらしいから、飾るのは大切よね~
返信する

コメントを投稿