☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

贈り物や手紙を大事にする会

2005-11-26 00:31:34 | GYOGYO
お店の入り口には、ハイビスカスが置いてある。
何日も何日も花をつけず、もう終わりかな、
裏において、来夏まで待とう、なんて思っていた矢先。
こんな大輪が!もう12月になろうというのに。

お花つながりで。
近所のママ友トモちゃん(モトお花屋さん)がこんなステキな
お花をくれた。お店に飾ると、お店がすごく華やぐ。

楽しめるのは短い間だけれど、やっぱすごい嬉しいもんだな~
改めて。お花を贈ろう。
特別な日じゃなくても。特別な相手じゃなくても。
あれ?これは違う?いや、いいのです。

今日は注文していたお店の、新しいタイ製のスプーンも届いて、
かわいくてすごく満足。それに丁寧な字で書かれた、手書きの
お手紙もついていた。

さらに法事でいとこ宅に忘れてきたトミカのパトカーも届き
(ヘレヌイが日曜日から『パトカーファンファンないない!』を
連発し待ちわびていた)、そこにもいとこからの手書きの
お手紙が入っていた。

贈り物や手書きの手紙やそういうちょっとした心が喜ぶこと、
もっともっと大事にしていこうと思ったのでした。
やっぱ自分が嬉しいこと、人にしたいよね~
すっかり無精になっていた私。猛烈に反省しました。

『贈り物や手紙を今日より明日大事にする会』発足。
すぐ会にするの、小学生の頃からの癖です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (YUMA)
2005-11-27 02:05:48
私も反省!入会しようかしら(笑)
返信する
まめそう (GYOGYO)
2005-11-28 06:58:18
YUMAさん筆まめそうですが、違いますか?

ここ数年、手紙といえば年賀状しか出していないような・・・反省。
返信する

コメントを投稿