☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

ついつい・・・

2007-06-02 01:33:28 | GYOGYO
のことを進めていて、アドバイスを求めたりしているうちに、前職の関係でお知り合いになったちょっとした方(なんと表現したらよいんだろう・・・ちょっとしたお力のある方・・)が『よし、ちょっと力になってやろう』ということで、一緒にお食事をしてきました。

久々にひとりで(どれくらいぶりだろう・・・考えても思い出せないくらいだ・・・)電車に乗って、昔(かれこれ7年前か)働いていたときによく行った某会館の最上階。

天井は見上げていると首が折れ曲がるか、という程高くその景色もため息ものの、あのお店。お店の方も、あの頃と同じ方もいらして、以前同様着かず離れず絶妙な距離感でもって接してくださる。

お料理は・・・もうほんとため息。とろけて、とろけすぎて、頬が痛くなるほどの品々。サーモンもステーキもアスパラすら、言葉を失う美味しさ。

もっと詳しくお店の詳細を書けないのが残念です。

・・・と。
いろいろアドバイスをいただいてきました。
自分のアプローチについても、見直すことができました。
が!
気がついたら、これこれこういう仕事があるんだよ、と、お話をいただき、またそれが私の唯一得意分野だったりするもので、じゃあ、時間の許す限り、やってみよう!と・・・

うちへ帰ってきてみたら、やっていただくことより、自分がやることがいっぱいで。
でもこうして、力を持つ方というのは、この方のために動いてみよう、という気に周りをついさせてしまう、そういう能力を持った人なんだろうなあと思いました。
古希を迎えますますパワフル、尊敬します。

時間はかかるだろうけど、せっかくいただいた課題、ちょっとずつできる範囲でやってみようっと。
そして、いつも、19の頃から『あなたのやりたいことを頑張って!』と諸手をあげて応援してくれるクワしゃん、ほんとにサンキューです。それが高じてマレーシアにも行ったわけです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿