☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

咳が・・・

2006-09-28 01:19:14 | GYOGYO
咳がとまらず、苦しいです。(子どもではなく、ワタシです)
耳鼻科に行ったら、風邪ではなく、喉が内出血しているそう。
とりあえず自然治癒を目指す。悪化したら漢方を出すのでおいで、と言われましたが、なんとなく漢方とはいえ薬を飲むのは抵抗がありそのまま・・・明らかに悪化の傾向。

なさけな~い。
ちょっとブルー。寝ると余計咳がとまらず、ぐるぢィ・・・

周囲にお風邪をひいている方が異様に多いです。皆さま、お気をつけください。

ちなみに今日お客さんに喉のハナシをしたら、『そりゃ大声出しすぎだ』と言われました。あはは。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (おーわ)
2006-09-28 09:33:27
こんにちは。



咳はお腹にも響くので苦しいですよね。しかも、喉が内出血しているというのは、痛くてかなり苦しいのではないでしょうか・・・



季節の変わり目で喘息もちの子は結構発作を起こしているようです。気候的なものもあるのかしら。



薬は妊娠中は飲みたくない気持ち、とてもよく分かります。私も授乳中の今でも薬は飲みません。



となると、なるべくのどを使わない=声を出さない、水分を多くとる、安静にする、くらいしか対処法がないですよね・・・



以前、薬膳の本にのどには「レンコン」が効くと書いてあった気がします。摩り下ろして何か作っていた気が・・・でも料理法忘れてしまいました役に立ちませんね・・・ごめんなさい。



忙しいでしょうが、とにかくお大事になさってくださいね。ご自分が辛いと思ったときが、休み時ですよ~
返信する
Unknown (anapanapa)
2006-09-28 14:23:03
あらあら 心配です

急に涼しくなってきたからかしら・・・

咳はすごく体力を消耗しますから、無理せずゆっくり休むようにしてくださいね。

大事な体ですもの、お大事になさってください←コレお見舞いデス
返信する
ありがとうございます☆ (GYOGYO)
2006-09-28 15:24:18
●おーわさん

今日は短い時間しか働きませんでした。正直、しんどい・・・ゆっくりしようと思います。ありがとうございます。



●anapanapaさん

ほんと体力を消耗しています・・・。早く回復したいです・・・お見舞いマウルル~。
返信する
まあ、心配! (たいよう)
2006-09-29 10:46:53
咳は、かなりつらいですね。

とっても心配。

只でさえ咳を止めるのは大変なのに、

お薬飲めない今、どうにか最良の方法、ないかしら・・・

内出血するくらいなんですか・・

かわいそうに。苦しいですよね。



たっぷりのレモンに、あの蜂蜜で、ホットレモンなんてどうかしら?



あるいは、生姜湯なんていうのもいいかも・・



とにかく、体を休めて・・

一日も早くよくなってくださいね。

返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-09-30 05:52:49
●たいようさん



いただいたハチミツ、大活躍です。

夜中痛いとき、咳がとまらないときは

紅茶に溶かしたり、そのままなめちゃってます。

すごく美味しいです♪ありがとうございます。



返信する

コメントを投稿