☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

はまってます!

2005-12-11 00:18:28 | 日々子ども
1歳11ヶ月のヘレヌイが好きなもの→電車(私鉄特急や新幹線)とはたらく車(建設機械ものと緊急車両、命)。周りのちょっと大きなお兄ちゃんを見ると、プラレール命(電車愛!)、とかくるま命、のどちらかに分かれていることが多く(あと戦闘モノ)、ヘレヌイがこの先一体どっちに進むのかがまだわからない私たち夫婦としては、クリスマスプレゼントと次にくるお誕生日祝い、めちゃくちゃ迷っています。トミカを走らせるおもちゃ(山道ドライブみたいなの)を買おうか、プラレールや木製レールものを買おうか、はたらく車で遊べるようなものを買おうか・・・本人に聞いても、その時々で意見が違う。ま。そりゃそうか。

ところで、最近ヘレヌイがはまっているのは、これ↓
http://www.kenkenkikki.jp/j_index2.html
komatsuのサイト。
実際に建設機械の動きがムービーで見れます
ヘレヌイ、めちゃくちゃ興奮!!
♪どんどん出てこい、はたらく車~♪とものすごい大きな声で歌っています。(このサイトご紹介いただいた方、サンキュです!)

今日は夜、友達がうちに遊びに来てくれた。破れた恋の話をしに・・・旦那は気をきかせて、ヘレヌイを近所の消防署へと連れて行ってくれた。いつもの消防士さんがポンプ車で帰ってくるとヘレヌイは大きな声で「おかえり~」と言い、(ただしこれは消防士さんに言っているのではなく車に言っている・・・)消防士さんは「おっ今日はパパと来たの」って言ってたって。ははは。通いすぎ。

それにしても破れた恋。痛いやね。まったく人間は勝手だよ。
自分も大概勝手だから人のことは言えないけどね~
僕のことは記憶から抹消してくださいって、できるかっつーの。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (ふせみ)
2005-12-11 08:15:17
遊びに来ちゃいました



ウチの息子はにもまぁ興味を示すけど、断然の方が好きみたいです。

働く車、大好きですよ~

うちにある車のおもちゃ、全部並べると工事現場みたいだったりする。。。



破れた恋の話…

なんだか私にとっては遠い世界の話だなぁ

不謹慎になってしまうけど「恋」って響きが切なくて素敵
返信する
ありがとう! (GYOGYO)
2005-12-12 06:04:01
ご訪問ありがとう。

いいなぁ、車か電車かどちらかはっきりしていると、電車系のおもちゃ買わなくてすむもんね・・・。

もうクリスマスプレゼントは買ったのかな。



「恋」それは遠い日の花火じゃない・・・みたいなCMなかった?実感。
返信する
ケンケンキッキいいでしょ~ (のあふみ)
2005-12-13 01:34:12
そうですか。ヘレヌイくんもお気に入りですね。

うちは、しばらくみせていましたが、数日のうちに、朝起きるなりパソコンの前に立って「ナイ!ナイ!」と叫ぶばかりになってしまい、しばらく節制いや禁止しています(笑)。



近くに消防署があるの、いいですね。うちもあったら通いたい!
返信する
Unknown (karubi)
2005-12-13 01:57:28
なんか懐かしい~!

うちの上の子も最初、電車と働く車系が好きで

消防署の前を通ったり工事中に出くわすとしばらく

そこで過ごさなきゃいけなかった事思い出します~、

働く車系のビデオが一個あってそれに夢中でした、

下の子はそのビデオに

興味を示してくれないので、

もしよかったらヘレヌイくんに貰っていただけないかな?。

もう同じのもってたら申し訳ないところ。



確かに強烈な電車好きな子とほどよく好きな子にわかれてて

超電車好きな子以外は大体が成長とともに

特撮は通る道みたいです。

勿論闘い系がずっと嫌いな子もいますし(恐竜や虫が好き)

 うちの子みたいに電車も車もヒーローものも虫も恐竜も

宇宙も自然や化学系の実験もレゴブロックもポケモンも

どれも好きみたいな広く浅い節操なしもおります^^;

(おかげでどの子とも遊びやすいかな?)



トミカだと幼稚園はいっても普段ヒーロー好きな子とでも

皆で遊べたりしてそれもいいですね^^男の子はやっぱり乗り物が好きなんだなあって思いました。



ほんとプレゼント迷いますよね!!でも親も頭抱えながらもけっこう楽しかったりして(笑)
返信する
ありがとうございます!! (GYOGYO)
2005-12-13 06:35:09
のあふみさん、karubiさん



両方へのコメントありがとうございます。

ヘレヌイの個性を理解し、よさをわかってくださり、転園を願ってくださり、読んでいてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。



のあふみさん

そうですか~節制、禁止へいきましたか!

うちの子もそうなるかな^^;

消防署、お陰ですごく詳しくなりました。

日々、間違いを指摘される母です・・・



karubiさん

いいんですか~めっちゃ嬉しいです。

夜中に例の店で待ち合わせでいきますか?^^

なんて、冗談です。昼間そちらへ参上します。

ありがとうございます。喜ぶだろうな~

それから、今後男の子が辿るだろう道、すごく参考になりました!今後、どの方向へ行くのか、楽しみながら観察していこうと思います。

返信する

コメントを投稿