☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

スッキリ~

2008-11-16 01:48:22 | GYOGYO
今日は午前中に家を出て、公園へ。
行こうと思っていた公園に向かう途中で、道を間違え、新しい公園を発見☆
そこがも~のすごくいい公園で、4人で汗して、遊びました。滑り台がなんとも面白いもので。フリスビーして、ボール遊びして、滑り台は夫婦二人とも何回も何回も。

汗ダクでした。がスッキリした。

子どもが起きている時間以外は、ここのところ完全に一つのことに没頭しているので、こうしてスパーンと身体を動かして頭をスッキリさせる、のはとても気持ちがいい。

もちろん、相方へは公園は都会が充実しているよね、の言葉も忘れず^^

その後、美容院へ。天然パーマのちんちくりんなので、多少伸びても伸びても・・・自分でもよくわからないほどなのだが、七五三の写真を見て、こりゃあダメだ。。。と。

向かいました。大体半年ぶり。

前回は中原先生を支援する会主催の「医師の労働環境を考える」シンポジウム前で、ぶつぶつ言いながら原稿を作っていたっけ。今回は第二回の「周産期医療懇談会」前で、やっぱり膨大な資料を前に、ぶつぶつぶつ・・・

配布資料を用意しているのだけれど、この配布資料の説明に充てられる時間って1分位でって言われるんですよね・・・16枚で1分・・・キビチイ。

それにしても、本当にここの美容院って、オーナーって、すごいんだよね~

毎回絶対感動して帰る。今日もブログに書くの?とオーナーに。ピンポンです^^

生果実のフルーツティをいただいて、ハッカの香るスチームタオルを首の後ろにあてられると・・・ゆーるーんーだー・・・頭の中がひとつひとつほどけていくようだった。

ひとつひとつの仕事が丁寧で細やかでとても好き。

以前に通っていた美容院も、私がすすめまくって、今も私の知り合いがいっぱい通っているらしいけれど、あの方もすごく腕がよかった。(今も変わらずそのお店にいるのだけれど、昔の職場の近くなので、ちょっと家から遠くて。)性格が偏屈で、そこがまた相性があって!(偏屈な人、好きなんだよね~)

今のとこも前のとこと負けず劣らず、すごいです。そして、すごいのは、今のとこは前のとこの半額以下、の料金です。^^

毎年チームでロンドンに研修に行き、大会とか出たりしているのだけれど・・・本当に安くて。しかも、ロンドンから直筆の絵はがきまで!なかなかできないよね~

全員に出しているわけじゃないのよ、というさりげないくすぐり文句も忘れない本当にプロフェッショナルなお方です。

ものすごく心も身体も頭もすっきりして、いい状態でいい仕事ができそうです。
頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-11-18 00:46:17
あらまぁ、某協会の近くではございませんか
早く終わった時にお願いしようかしら?
私の担当してくれていた口は悪いが、腕は立つ美容師さんがいなくなり、美容師問題はここ川口では大問題なのです!

ママやっている間はいいけど、仕事にもどったら、どこで切ろうかなぁーーーーと、思案中です。

返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-11-19 00:38:26
みっちゃん☆

そうですそうです!めっちゃ近くですよ。
お仕事早めに終わった時など、私が
ゆきちゃんみてますので、どうぞ行って
みてくださいね~ちなみに前の美容院は、
みっちゃん本業の方の会社のすぐそばです。

新宿の、たぶん気に入ってくださるはず。
いつも大会にでている方なので、カットにかける
時間は超短いです。^^
それがまた子どもを持つ身には、いい。

話は変わりますが、今日のキャス、すっごく
かわいかったです。
軽くていいですよね~♪
気に入ったものをとことん使う私は、
使い込みすぎて白が黒になってしまいました・・・><
返信する

コメントを投稿