☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

としまえん

2006-01-30 06:58:43 | お出かけ
昨日は三人でとしまえんへ行きました。私も子どもの頃よく行ったとしまえん。内容はまったく変わっていないことにも驚いたけれど、人がほとんどいない!ことにとても驚きました。あの頃は混んでいたな・・。小さい子が乗れる乗り物もいっぱいで、ヘレヌイも大喜びで汽車に乗ったりクラシックカーを運転したりしていました。それからこれは昔はなかったように思いますが、『こどもの森』というのがあって、いわゆる子ども用アスレチック。すごく喜んでいた。トンネルの滑り台はもう数え切れないくらいやったし、丸太橋とかガンガン渡っていって、子どもってほんと恐いもの知らず。親は揺れが恐くてびびっていました。
とても楽しい一日でした。ちなみにチケットはディスカウント屋さんで買っておくとすごく安い~。そうそう、帰りがけに少し人が入ってきたみたいだった。こういうアミューズメント系って朝から行くタイプの我が家なんですが、午後から出かける人も多いんですね。遊園地とかだけでなく、近所の公園とかも、平日朝、ヘレヌイと二人で遊んでいて、帰る頃に誰か来るっていうパターンが多いように思う。私たちはいつも9時に公園着で、11時には帰宅。早いのかな~!?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早め? (おーわ)
2006-01-30 09:04:11
家族で遊園地楽しいですよね~!



ちなみに公園に遊びに行く時間。

地域が違うので参考になるかどうかは分かりませんが、我が家は10時半~12時過ぎくらいでした。他の人たちは11時過ぎの人が多かったかな。でもいつもお昼過ぎまで遊んでしまうので、お昼ご飯が1時とかになってしまいましたね・・・。



GYOGYOさんの公園に行く時間は早目かもしれないけれど、生活リズムという点から考えると理想的でうらやましいです。
返信する
としまえん (YUMA)
2006-01-30 13:07:35
子供の頃はとしまえんってメジャーだったんだけど、やっぱり今はディズニーランドなどに客がとられているのかな(笑)
返信する
いいな♪ (きーこ)
2006-01-30 14:17:06
昨日はお天気も良かったから遊園地日和でしたね。



私も小さい頃から遊園地というと豊島園でした。(新聞屋さんにタダ券とかもらって)

確かに混んでる記憶しかないけど、今は室内テーマパークとか増えたから分散化してるんでしょうね!

ちなみに『こどもの森』は私達が小さい時にありましたよ。私もここが大好きでした。

子供の時って“豊島園はなんて大きいんだ!1日じゃー回りきれない”って思ってたけど高校生(これまたデートの定番)の時に行ったら小ささに驚いたりしました!

きっとヘレヌイ君も大好きになるでしょうね!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-02-01 07:27:22
おーわさん、

やっぱり早いですかね!近所に公園はいくつもあるのですが、いつも誰もいないので、おかしいなあとは思っていました。^^



YUMAさん、

分散化、しているようですね~ほんと朝はガッラガラで経営を心配しました。



きーこさん、

あやや、ありましたか!昔も。間違った情報載せちゃったわ。ありがとうございます。

そうそう、子どものときは数人の団体で、中高になるとカップルでの定番でしたよね。

ほんとむちゃくちゃ広いと思っていましたが、この前改めて行って狭かった・・・。
返信する
Unknown (みいこ)
2006-02-02 23:10:46
はじめまして~

先日はコメントありがとう~

遊びに来てみました

お店やってるんですね 楽しそう~



としまえんは もう何年も行ってないけど

変わっちゃったのかなあ~?でも読んでたら楽しそう

だから 行きたくなっちゃったよ

うちも 旦那がせっかちなので

なんでも行動早めだよ 早い方が空いてるし

家に帰ってゆっくり出来るからいいよね
返信する

コメントを投稿