☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

たっちでしーし

2006-01-29 00:53:53 | 日々子ども
一昨日、ふと思い立って、立ったままシーシをさせてみました。上手にできました~◎その姿はもうすっかり『男』。そして本人も嬉しかったのか、何回も『もう一回する~』といいながら何度もズボンをおろしていました。もう出ないって・・・。

昨日も朝一番から椅子を持ってきて、たっちでしーし、得意げにしていました。
おまるに座らせてするより服を全部脱がさなくていいから親も楽だし、本人は得意げ、もうちょっと早く挑戦してもよかったかもしれません。

弟の赤ちゃん、ひーちゃんと比べても、2年でこんなに成長するのか、とそれに比べて私の2年ってどうなんだろう、って思うところもあるけれど、この2年は私もいろいろ成長した2年でした。自分で言ってら~ほんと何事も日々勉強っす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (AKIRA)
2006-01-29 07:12:09
へー、もうたっちでしーし出来るのですか?

僕はしばらく苦手だったんで、小学校の低学年までは洋式便所に大でも小でも入っていました。

ちなみにまだ和式便所は苦手です。
返信する
おめでとう~ (おーわ)
2006-01-29 10:05:19
ヘレヌイちゃんおにいちゃんだね~!

男の子はたってできるようになると断然楽になりますよね。

かっちゃんも立ってしています。パンツを下げてしているので、おしり丸見えなのですが、それがまた母からすると可愛くてたまりません。



ヘレヌイちゃんと一緒の2年間、GYOGYOさんも「母」としてかけがえのない経験を出来たのではないかと思いますよ。

子育てって大変だけれど、何にも代えがたいすばらしいことだと思います。
返信する
おめでとう (YUMA)
2006-01-29 11:33:04
ヘレヌイ君、たっちでシーができるようになったのですね。おめでとう!

正月に2歳の甥のたっちでシーを手伝わされましたが。。。。本人が嫌がり、おしっこをひっかけられてしまいました。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-01-30 07:04:45
Akira,

コメントありがと。そんなもんなんだ~これからも複雑な男心がわからない私に少しずつ、垣間見せてちょうだいね!



おーわさん,

ほんと今は楽しくてしょうがないのだけれど、一体何歳からすごく大変になるのか、ちょっとドキドキでもあります。私もすごい反抗期があったし、恐いよ~^^;



YUMAさん,

ははは、そうでしたか!でも甥っこちゃん、そばにいなくなっちゃって、寂しいですね~。

返信する

コメントを投稿