☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

タクシーと衝突

2008-11-27 02:26:13 | GYOGYO
ちょぴっとご無沙汰でした。

与えられたお役目を果たすために、邁進する、日々でした。

昨日は思いを同じくする方々とたくさん気持ちを分かち合えたり、ちょっと素敵な瞬間が散りばめられていました。前回はひどかったんですけど。

まあ、そんなこんなでちょっと足取り軽く自転車こいでたのかどうかは定かではありませんが、子ども達二人乗せて、飛び出してきたタクシーにあてられ、転倒。

正負の法則だわ・・・><

でも、三人ともかすり傷で済んでよかったです。ありがとう~天国のじいちゃん、ばあちゃん~いつもそそっかしい私を守る先祖も大変です^^

それにしても、その運転手の方の言い分がものすごく、事実とまるで違うことを言いまくるのには4歳の長男が「え~?タクシーのうんてんしゅさん
どうして(そうなるの)~?」と素直に聞いていました。

目の前にいたお巡りさんが一部始終を見ているというのに
(さらに、病院の前で起きたことだったので、たばこを吸いに外に出られていた患者さんが三名も、一部始終を見てくださっていた)
それでもまったく事実と違う主張をされている運転手さんにはただただあきれるばかりでした。

でもこれで一部始終を見てくれている人がいなかったら、どれほど心細かっただろうと思います。本当に。

傷はたいしたことないけれど、子ども達の前で運転手さんがひどい暴言を吐きまくったり私を罵倒したり、そういうことに疲れてしまいました。
事実を認めないものだから、聴取もやたら長く・・・
結局朝の8時50分に起きた事故で、すべてが終わったのが14時過ぎでした。とほほ・・・なんと時間の無駄・・・
でも転倒した際、車道に出てしまったとき、後ろから車が来なかったのが、本当に不幸中の幸いでした。

相手は確かに止まれで止まったけれど、その後いきなり出てくるとは思わず私も進んでしまったわけですが、今思うともっと相手の動向をよく見る必要があったと思います。
十分気をつけなくては。憶測はだめですね。

連日の睡眠不足で、注意が欠陥していたのだとしたら、本末転倒。
子どもを守るための活動です。

気を引き締めてまいります。

そして、偶然通りかかって途中で保育園へ連れて行ってくれたSちゃん、さらにまた偶然通りかかって半日病院につきあってくれたKちゃんママ、本当に本当にありがとう。お陰で暗くなりがちな一日を落ち込まずに送れました。

みんなのお陰で私がある。
ほんと。ありがとう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-11-27 07:22:18
大変な1日でしたね。お疲れ様でした
みなさん無事でなによりです。

事故って、それだけでなんだか心がドロ~ッて重たく苦しくなるんですよね。
それに加え、子供を連れてて、しかもそんな相手で・・・
私も先月子供を乗せた運転中に前の車が急ブレーキをかけて(除々な減速もなく、ほんといきなり。。携帯で話す為に・・ふざけるなww)危うくぶつかるギリギリで止まれましたが、子供の悲鳴と、自分も大きな緊張と理不尽でドロ~ッてなったので、わかる気がします

でもきっと、GYOGYOさんのように、みんなに必要とされ、頑張ってる方は、いつも神様が守ってくれているはず
・・・そうでなければならない!!
と、上の記事を読んでさらに思いました。

自分の身勝手の為にウソをつき、お子さんの前でGYOGYOさんをなじった運転手さんのような恥を知らない大人や、母子に優しい感情を持つゆとりのない大人(自分も母親になるまではそうだったかもしれない・・)が多い現状も、国や国民のあり方を映し出しているのかもしれませんね。




返信する
Unknown (anapanapa)
2008-11-27 10:16:59
mixiでタイトルを見て肝を冷やして飛んできました
本当に無事でよかった。。。
大変でしたね。
事故後のストレスフルな状態、子供達にはショックだったでしょうね。かわいそうに。
GYOGYOさんも傷ついたでしょう。
事故後に逃げたり、嘘をついてまで身を守ろうとしたり、そんな対応しか出来ない人が増えてきたことを悲しく思います。
その時は平気でも後になって痛みなど出てくると思うので、GYOGYOさんも子供さんたちも、体調の変化に気をつけて下さいね。無理されないように・・・お大事にしてください。
返信する
Unknown (ミッキー)
2008-11-27 16:05:35
大した事がなくて良かったね

子供が大きくなるにつれ二人を乗せて走るのは

フラフラしちゃうよね

気をつけてください
返信する
良かったです。 (岩田ゆき。)
2008-11-27 19:54:22
mixiの新着を見て…!とすっ飛んできて安心しました。かすり傷程度で無事で本当に何よりです♪

子ども達の前で暴言を…これは本当にきついしんどいですよね。数少ないながら似たような事がある度に子ども達の表情を見ながら、絶対にどこかで客観的に把握出来るようにゆとりを持とうと自分自身に言い聞かせます。
とにかく何事もなくて良かったです♪ご先祖様きちんと見守って下さっているんですよね(^-^)

MLから懇談会の勇気に力をもらい、またもや凄いとパワーばかり戴いています。一人一人と恵まれた出会いを大事にされるGYOGYOさんだからこそ、プラスそのパワーと想いに皆さんが集まってくるんだろうなぁと。

私も隅っこでいいので居させて下さいね♪
返信する
Unknown (さっちとゆうゆうのママ)
2008-11-27 21:33:25
あらあら、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
うちの子の学童の近くですよね?
あの辺り、結構車がスピードを出してきたりで
結構怖いので気をつけなきゃですね~

最近、mixi日記よりもブログに更新しているので
良かったら遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (いなもん)
2008-11-28 02:16:50
大したことなくて、良かったです!
しかし、なんなんですか、相手の態度は!!

見ててくれた人がいたのも、偶然通りかかり助けてくれた方がいたのも、きっとGYOGYOさんの日頃の行いの良さですね~。

悪い人あれば、良い人あり。
これも正負の法則ですかね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2008-11-30 05:17:04
あっちさん★
ありがとう~
いやぁ、本当に無事で何よりでした。
憶測を見誤ると大変なことになる、と痛感した一日でした。改めて子ども達の命を預かっているんだなと。
心して運転します!

anapanapaさん★
その後ちょっぴり身体の節々に痛みがありましたが、今はすっかりよくなりました。ありがとうございます~本当にね~当分タクシーは乗りたくないです。
運転手さん、靴もはかず裸足でした・・・
子ども達も夜泣きなどすることなく済んでいるので、よかったです。

ミッキーさん★
急な飛び出しは防げない・・・けれども、もっと慎重にいけば・・・と考えさせられる出来事でした。
本当に慎重に行くわ。

ゆきちゃん★
ありがとう~うん、かすり傷で済んで本当によかったよ。後ろから車が来ていたらもうアウトだものね・・・
懇談会のこと、ありがとう。嬉しいです。隅っこどころかだいぶ中心になってきていると思いますが・・^^これからもよろしく♪

さっちとゆうゆうのママさん★
そうですそうです。あの病院の学童側出口です。
病院から出てきたタクシーと接触、でした。
たぶんですね、病院のところで寝ていたんじゃないかなと思います。そんな風貌でした。
本当に怖いですね。気をつけたいです。

ブログ日記そうなんですね。遊びに行きます!

いなもんさん★
私の事故もびっくりだったけど、いなもん家の事故!?、本当にびっくりでした。
でも息子ちゃん鍵をあけることができて、本当によかったよね。もしさ、あけることができなかったら・・・どうなっていたんだろう?どう助けを呼べばいいんだろう?大声出しても下の人とかに聞こえないよね?
とか思いながら読んでいました。

うん、助けてくれる人がいてよかったよ~
いなかったら、事実がよくわからない感じになっちゃってたと思う。
運転手さんはあんまり強い口調でまったく事実と異なることを言うから、でもみんながなに言ってんだ、って一蹴してくれたけど、いなかったら一つ一つこちらの言い分は・・・でしょう。
本当によかったよ~

返信する

コメントを投稿