☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

イチゴ狩り

2007-01-29 09:26:02 | お出かけ
昨日は、弟一家に誘われて、埼玉にある『むさしの村』へ行ってきました。ヘレヌイは、念願のイチゴ狩りをして(15個ちかく、ぺろりと食べてた)、ポニーに一人で乗り、ミニバイクに乗り、ヤギをさわり、ウサギを追いかけ、大根やネギの収穫体験をして、忍者屋敷で駆け回る。盛り沢山な一日でした。
特筆すべきは、すいてる!!!超すいてます。小さいお子さんのいる家族ばかりでしたが、乗り物など、待ち時間はゼロです。
ジジババは1時間位お風呂につかってきたのですが(200円)、その間他のお客さんはゼロだったとのこと。ここはなかなかオススメです。

画像は、ポニーに乗るヘレヌイ、ババに抱っこされているのが、1歳を迎えた姪っ子ひぃです。こちらもやんちゃ盛りで賑やかです。次男坊マタイは・・・抱っこしていたため、終始寝ていました。

肝心な苺のお味ですが・・・今年は苗によってムラがかなりある、との説明を受けましたが、その通り。甘いのはわりと少なかったかな。でも、採って食べるのが楽しみですから、満足でした☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-29 14:04:44
今日、落ち込んでいる私は
写真と新しいブログスタイルを見ると元気になりました。GYOGYOさんのブログ見てよかったです。
お子様たち、すごくかわいいですね。

返信する
楽しかったみたいですね~! (puu-mama)
2007-01-30 09:48:09
ポニーいいですね。
実家の近くにも乗れる所があるらしいので、私も長男君に挑戦させたいとは思っているんですが・・・ナカナカ。
自然に触れると元気になれる気がします。
返信する
いちご~ (anapanapa)
2007-01-30 10:57:47
いちご大好き!
甘い香りに誘われてスーパーで買ったはいいが甘くなかった…(涙)
「今年は苗によってムラがかなりある」そういうことだったのかしら。。。

ポニーに乗ったヘレヌイくん、心なしかちょっと緊張の笑顔(笑)?
いちごをもいで食べて、たくさん動物にも触れ合って、いとことも遊べて楽しかったねぇ(^-^)
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-02-01 06:55:05
●麗ちゃん
元気になってよかった。麗ちゃん頑張っているからきっとまた願いが届くと思います。

●puu-mamaちゃん
今まではジジかパパと馬に乗っていたんだけど、一人でポニーは初挑戦。でもまた乗りたいと言ってます。きっとpuuくんも喜ぶと思うよ!

●anapanapaさん
やっぱりそうですよね!?どれを買っても甘い年もありますもんね。



返信する

コメントを投稿