☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

お誕生日☆

2010-12-14 02:56:27 | 携帯からの投稿
携帯からの投稿なので、写真が反転してそうだ。

今日は次男坊のお誕生日。おめでとう!!!

今日は何度も産まれたときの話、してました。次男はとりわけ、聞くのが好きなのね。
みんな黙って、とみんなを静かにさせて、聞く。

次男は胎盤がでなくて、退院前日に剥がしたのが痛かったな。お産はやっぱり大笑いだったな。病院にいたのに産科の先生は間に合わず。二度の心拍低下はドキドキしたな…

産まれてきてくれて、ありがとう。かなり大雑把な我が家だけれど、うちを選んでくれて、ありがとう。

次男の保育園のお迎え後、三男の園までふたりで走っているとき、毎日毎日大声で大好きだよ~、と言い合う私たち。

疲れてへとへとで料理したくないような日に、次男に大好きだよ、を言われるとそれだけで元気になって、よっしゃ!美味しいもの作っちゃる!となる。あー毎日毎日こんなにあいらぶゆーを言われる期間、今だけだよ~がはっ。

家族の誰かが誰かに怒られたり、怒られなくても注意されたりしたときは、必ずされているほうの味方になる次男坊。

そこは絶対譲れないみたい。

とても几帳面で。

三人ともほんと性格違うな。それぞれにすこぶるよいところがある。

「みんな違って、みんないい」だね。心から。

4歳おめでとう!

飾りはリビングをぐるり一周作ってあります。折り紙で「おめでとう」とおにいちゃんが貼り絵しているのね。せっかくのお誕生日、めったにない主役なのに、来る人来る人みんながお兄ちゃんすごーい!とおめでとうを言う前におにいちゃんを誉めてしまうのもちょっぴり切ない中間子でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿