☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

植木が><

2007-01-15 09:53:55 | GYOGYO
お店の前に飾っていたコンシンネ、が盗まれてしまった。
開業以来コンシンネを飾っているんだけど、これは二代目で、
130cm位の背丈でちょっと変わった種類のものだった。
しかも植木鉢ごとではなく、ひっこぬかれて・・・
土や鉢や台はそのまま置いていったのです。不思議。
そのまま植木鉢ごと持ち去った方が楽だろうに。

ちょっと凹む。でもまあ、いたしかたない。
元気だしていこう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-01-15 12:59:36
ご無沙汰です。

コンシンネ事件、悲しいですね。
私も鉢ごとやられた事がありますが、へこみますよね。
この悲しい気持ちの持って行き所が無いし。
たかが植木でもそれって立派な窃盗罪ですからっ!
人から盗んだ植物を自宅へもって帰って育てて、なんとも思わない神経がすごいなぁと思うんですが、いやな世の中ですね(^-^;)
おっと、思い出し怒りしてしまいました(笑)
ごめんなさい。
元気出してきましょー(^-^)/
返信する
これは大変 (おーわ)
2007-01-15 13:48:59
ガラス事件でも大変だったのに、災難ですね・・・
植木鉢重かったのかしら。

しかたないけど、気持ちのほう、お大事にね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-01-15 14:55:53
●anapanapaさん

えっ経験おありなのですか?そうなんですか~
結構あるのですかね。ほんと、金額なんて
たいしたものじゃなくても、結構毎日のように
お水やって大切にしているものですからね、
凹みますよね~。気を取り直していきます!

●おーわさん

そうかそうか~なんでか全然理由がわからなかったのですが、植木鉢が重かったのかも。土も重いですもんね。妙に納得しました!
返信する
Unknown ()
2007-01-15 22:39:17
うそ。
こんなこともあります。
凄いよ。今の世の中。
本当に不思議
返信する
えぇーっΣ(´Д`;) (ひびき)
2007-01-16 01:42:53
そんな盗み方って…。
新年早々災難だったね(><、
今年って、あたしら後厄の年だっけねぇ。
その植木が、厄を一緒にもって行ってくれたと思って元気だしてきましょ~。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-01-16 15:12:46
●麗ちゃん
びっくりでしょ。麗ちゃんにもいつもお水をやってもらってるもんね。残念だね。でもしかたないやね~
またいいのあったら買ってきます。

●ひびきちゃん
いいこと言う!そうだね、きっと持っていってもらったと思うわ。これからいいことあるよね
返信する
びっくり! (puu-mama)
2007-01-20 15:06:36
そんなことあるんですね!!
持って帰って植え替えるのかな・・?

植物育てるの上手だったら、パセリプレゼントします。私は枯らすの上手なので
親戚のおばあちゃんが増やしていて、この前帰省した時に貰ったんだけど・・・・早くもやばい感じです
私は水をあげすぎちゃうみたいなんですが、今回は気をつけていたつもりだったのに・・・。
まだ大丈夫なので、よかったら
返信する
Unknown (たいよう)
2007-01-20 22:40:07
ご無沙汰しています。
またまた、事件ですね。
植物やお花を粗末にしてしまうと、自分の身に降りかかる気がして、罪悪感を感じてしまうのに、
よそ様の大切に育てられているものを、無残にも抜き取っていくなんて・・・・
そんなことが平気で行われる日本になったのかしら、って嘆きですね。
モラルもマナーも、愛情も・・どうなっちゃったんでしょう。

せめて、
自分は愛情やマナーやモラルに拘って生きて行きたいって強く思います。

負けるもんか!って感じですね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-01-23 01:01:19
●puu-mamaさん
不思議ですよね~鉢ごとならまだわかる気もしますが。
それからパセリほしい!いただきます。今度遊ぶとき、くださいな~

●たいようさん
anapanapaさんもご経験ありだというので、驚きました。何となく地域的なものかと解釈していたので・・・ほんとですね。新しいのを買って済む話じゃありませんが、せめて自分の中の大切なものはなくさないようにしないと・・・
返信する

コメントを投稿