☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

一対一の時間

2009-09-19 00:16:38 | 携帯からの投稿
今日はうちから徒歩数十秒のとこにある児童館での、ベビマでした。
全員がひとりめの赤ちゃんをお持ちのママ。自己紹介タイム…私の番。三人目、というところだけで軽くどよめきがあるのだけど、三人男、というと、おー、わあ、ひゃあ、中にはうっわあ…と(笑)、反応が面白いです。

いつもはバタバタしている分、目を見てしっかりマッサージする時間、いいものでした。

そして、夕方は前から通っていたヘレヌイのプールへ3ヶ月ぶりに向かう。
今の家のすぐそばにプールがあるし、前のところに通い続けるのは大変なので、なんとか移りたい、とはヘレヌイにも話していたのだが、プールだけは嫌だと。プールには前の園のお友達もいて。

転園に際し、一切の不平不満を言わなかったヘレヌイがそこまで言うなら、と三男を4時間近く預け、次男は延長保育で、向かう。

久しぶりの長男と二人きりのお出かけ。めちゃくちゃ楽しかった~!いつもはしない甘えをいっぱいしてくるのも、それを今日は全身で受け止められるのも、互いに楽しくて。
本当に成長したなあと思う。シとツの書き順で手の平であーだこーだやって、二人で大爆笑。二人でだったらどこへでも行けるね~なんて笑い合い。

また、前の園の友達とがっつり遊んでいるのを見てやっぱり来てよかったなあと思う。まだまだいまの園では、遠慮がたっぷりなのだなあと改めて思う。頑張っているんだね。

もちろん猛ダッシュで帰ってきたり、ものすごく慌ただしいけれど。
それでも一対一の時間、いいものです。毎日はとても無理だけど、この時間が持ててよかった。
今日は午前中はたっぷり三男と、夕方は長男とじっくり向き合えたので、近々次男と一対一の時間を作りたいなと思う。

一番甘えたいはずだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿