自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

腸内フローラの改善に、 乳酸菌が70倍!! 「みことヨーグルト」

2016年03月11日 | Weblog

 

最近、流行のように「腸内フローラ」という言葉を頻繁に聞くようになりました。

「腸の中のお花畑」、、、

要は腸の中の菌が種類ごとに広がっている状態がお花畑のように見える事からきているそうです。

腸の中には多数の菌が存在し、常に勢力争いをしています。

以前は単純に人間にとって良い菌を「善玉菌」、悪い菌を「悪玉菌」。

どちらでもないけど多い方の手助けをする「日和見菌(ひよりみきん)」

と、言っていましたが、

最近ではもっと細かく分かっているそうです。

 

若干の語弊があるかもしれませんが、分かりやすく言えば、、

有益な腸内細菌が多いと、お腹に入った食べたものをさらに分解し、

身体では作る事の出来ない栄養を生み出したり、有害な菌の増殖を抑えます。

また、逆に有害な菌が多いと食べたものを腐敗に近い状態にして身体に悪いものを作り、

もちろん、有益な菌の働きの邪魔をします。

どちらが多いかで健康にも大きく影響し、

腸内環境が良ければ、お通じの改善やお肌の美白、アトピーや花粉症にも良く、

食中毒やインフルエンザに関係する有害な菌の抑制もしてくれます。

  以前に大腸内視鏡によるポリープ切除の世界的権威

新谷先生の講演会に参加させて頂いたことがあるのですが、

「腸内を見ればその人の寿命が分かる、、」とおっしゃるほど、

腸内の環境はとっても大事なんです。

 

腸内環境の改善には良く発酵食品を食べる、、というのもありますが

それだけではなく、体調や心の動きにも大きく左右されます。

ストレスを受けると善玉菌が急激に減ったり、面白い事、嬉しいことがあると増えるんだとか、、。

以前、癌患者の方がお笑いのビデオを繰り返し見てガンが消えて行った、、というニュースがありましたが

こういった事も関係しているのかもしれません。

でも、毎日、楽しく面白く過ごすことはとっても大事ですが、難しい時もありますよね。

やっぱり発酵食品などを食べる事が安定した改善につながるのかな??

 

当店では約40年も前(オープン当時)から腸内環境の改善の必要性を言ってきました。

天然酵母菌「果実酵母」や、乳酸菌生産物質「ビオネ」など多くのお客様に支持をされております。

でも、もっと手軽に、、、という方には、、、

 

 

この「みことヨーグルト」が人気です。

一般的なヨーグルトの70倍も乳酸菌が入っています。

 

乳酸菌は、生き物により違う乳酸菌を持っています。

猿には猿の、、人には人の乳酸菌があり、

「みことヨーグルト」は人由来の乳酸菌で作られています。

他の原料にもこだわり、

贅沢に島根県の「木次乳業」の牛乳を使い、

砂糖は白砂糖や加糖ぶどう液糖などではなく、北海道産の「甜菜糖」を使用。

醗酵時間も一般的な4時間ほどではなく、なんと”2日間”もかけてつくっています。

味は酸味がまろやかで、とっても上品な舌触りと優しい甘さ、

「ヨーグルトは苦手、、」とおっしゃっていたお客様が今では

毎日食べられているほどの美味しさなんです。

私も何種類か食べていますが、、、

上品な美味しさ1位はこれかな、、、。

(飛騨、共進さんも美味ですよ)

 

この商品、限定生産で、月に2回しか入荷がありませんが、

ご予約も受けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

*、、あと、腸内環境改善に「むか玄」もおすすめです。

果実酵母やぬか玄をヨーグルトに混ぜるとさらに効果アップも期待できます。

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする