自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

「本わらび粉」 入荷しました。

2017年05月21日 | Weblog

 

稀少な、本わらび粉100%
入荷しました。

 

 

しかも、、

 

 

国産です。

 

一般によく売られているわらび餅は、
色が透明になっていますが、本来、「わらび」を使うと、
透明では無く、、黒っぽいというか、濃い灰色になるんです。


でも、これが美味しいんです。
ちょっとお高いのが問題ですが、、
ご興味がありましたら是非一度、
わらび粉だけで作ってみて下さい。

 

、、、実は、先月、別のところからも
わらび餅粉を仕入れたのですが、


原料を見ると、わらび粉が入っていないです。
と言うより、今ではそれが普通なのですが、
甘薯澱粉(さつま芋)100%で、

 

もちろん、
価格も安く、、、それでも良かったのですが、
せっかく自然食品店をやっているので、
今回、わらび粉100%も
若干、仕入れてみました。

もちろん、甘薯澱粉のわらび餅粉に
わらび粉100%を混ぜて使って頂いても
良いので、一度ご家庭でわらび餅を
作ってみませんか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 、、、なんか、、、胸に突き... | トップ | パッケージをリニューアル ... »
最新の画像もっと見る