自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

「これでもカレールー ベジタブル」の味見をしました。

2010年09月19日 | Weblog


前回の続き、、、

「カレールーの持つ味」を味わいたいので、嫁さんに
ルー以外には、人参、玉葱、ジャガイモ、鶏肉だけで作ってもらいました。

ルーの時はトマトの香りがきつかったのですが、カレーを作ると、、、
もちろん、普通のカレーの香りになっていました。

さて味は、、、
スパイスが入ってないので、すっきりしたシンプルな美味しい味になりました。
ということは、作り手次第で簡単にお好みの味に出来そうです。
たとえば、玉葱を飴色になるまで炒めた物を入れて甘味を強くしたり、
生卵をいれて味をなめらかにしたり、自分色の味にしやすいカレーです。

ただ、特に料理で味を加えたりしていなかったのですが、ちょっと塩味が強いかな?
でも加える物でなんとでもなる範囲の味です。

まだ扱うかどうかは決めていませんが、とっても面白い食材です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギーさん、ベジタリア... | トップ | 十五夜お月様、、、、を食べ... »
最新の画像もっと見る