自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

寒い夜は、、「マグマオンセン」。 本当に源泉から作った入浴剤です。 効果も抜群!!

2015年10月19日 | Weblog

 

私が子供の頃からある入浴剤、、、

「マグマ オンセン」。

本当に別府温泉から作った入浴剤なんです。

本当に、、というのは、

良くある「~温泉の入浴剤」、、は、

化学的な成分をまねただけで、

実際には温泉成分が入っていない物がほとんどです。

ですが、このマグマオンセンは、、

大分県、別府温泉の「海地獄」

源泉から作っているんです。

、、、海地獄、、ご存知ですか?

 

名前のとおり、海のように青くてとっても綺麗な温泉で、

一見涼しそうに見えるのですが、、温度はなんと98度!!

そんなことから「海地獄」と呼ばれています。

 

、、、青い色が分かりにくいかな??

 

 

こんな感じです。

近くの売店では、ここで湯がいたゆで卵も売られています。

 

見えませんが、先のかごの中でゆがいているんです。

 

私も数年前に行ってきました。

、、、

、、、、頭に白髪が無い、、、あ、関係ないですね、、。

 

ちなみに海地獄は、約1200年前に鶴見岳の爆発により出来ました。

マグマオンセンはその海地獄の源泉をくみ上げ、

乾燥させた温泉末を風呂釜を痛める硫黄を抜いて作った入浴剤なんです。

だから、効能もそのまんま!

 ・疲労回復

 ・神経痛

 ・リウマチ

 ・うちみ

 ・肩こり

 ・くじき

 ・しもやけ

 ・痔
 ・腰痛

 ・冷え症

 ・あせも

 ・ひび

 ・あかぎれ

 ・荒れ性、、他

などなど、効能効果が実証されています。

当店でも39年間扱っており、ロングヒット商品のひとつでもあります。

マグマオンセンは青い粉になっているので、

(青色は食用の色粉を加えてあります)

私が子供の頃はお風呂に入れる前に身体にぬったり、

絵をかいたりして遊んだものです。

今は子供たちがやっています。

コレを入れたお風呂に浸かると、身体が冷えにくく、

本当にしっかり温まります。

(量をたくさん入れるほど良い感じです)

お客様からも「冬はこれが無いと、、」「気持ち良く眠れる、、」

「夜中のおしっこの回数が減った、、」「子供や孫が大喜び、、」などなど

喜びの声を良く頂きます。

是非、寒い夜はマグマオンセンをお試しください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農薬を使わず育てた「サツマ... | トップ | お店に関係ありませんが、、... »
最新の画像もっと見る