自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

インフルエンザは言わなくなったけど、、、「菌断スプレー」は役に立ちますね。。

2010年01月13日 | Weblog


昨年は新型インフルエンザが話題でマスクや除菌スプレーが話題になり、
当店でもそれに関する商品が少なからず動きました。
そんな中にこの商品「菌断スプレー」もありました。

当店は、保育所さんや小学校、給食センターにお菓子や食品を
お世話になっている関係上、検便結果や色々な書類を提出する機会が
多くあります。
その中の一つに「衛生監視表」というものがあります。
衛生監視表は保健所の方に仕事場を見ていただき、
衛生上問題が無いか採点してもらう通知簿みたいな物です。
そして今日がその日でした。

なかなか100点はいただけないのですが、毎年それに近い状態で
合格を頂いております。
もちろん今回も合格をいただきました。
毎回自信はあるものの、合格を頂くとやっぱり「ほっ」とします。


保健所の方が来られるときは話題になっている事を話されるのですが
今日はノロウイルスについてでした。
ノロウイルスは感染者の手から、ドアノブなどに付き、
そこからどんどん広がっていくそうです。
アルコールなどで消毒しても、使ったときはよくても
乾燥すると効果がなくなってしまい、あまり効果が無い様なのですが、、、

そこで写真の殺菌効果が持続する「菌断スプレー」を見ていただいたところ、
「これはいいですね」と言っていただけました。
早速、お店のドアノブにスプレーをさせていただきました。

インフルエンザの話題が消えて忘れかけていたのですが
こんな身近にこんな良い商品があるとは、、。
普段のお店でのお客様の安全はもちろん、
食中毒の多い時期にも役立ってくれそうです。

もちろん、何でも殺菌が良いとは思いませんが、
この仕事をしている以上、こういった商品が必要なようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の空手 初稽古!! | トップ | 大根葉ふりかけ »
最新の画像もっと見る