自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

またまた赤ちゃんが生まれました、、、、金魚の、、。 

2011年06月16日 | Weblog


またまた金魚に赤ちゃんが生まれました。

嫁さんが「水槽がいつもと違うニオイがする」と言っていたら、、
しばらくして水槽が金魚の卵だらけに、、、

前回は、卵から孵っても、ほとんど親金魚に食べられたので、
今回は稚魚が孵るとすぐにカップですくって別の鉢に移しました。

前回、救えた稚魚はは4匹、今回は十数匹!!!

、、まだまだいたのでしょうが、なんせとっても小さく、
普通に探しても見つかりません。
目をこらして、ひたすらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー見続けてやっと1匹見つかるぐらいなんです。

体長は1~2ミリぐらいで、色は透明、目だけ黒、、、、
動きは早く、水草か、水循環器?の給水口の裏、、、
とにかく水槽内で隠れられそうな場所にいます。

たまに水槽の壁に沿って泳いでるのを何んとか捕まえられるぐらいです。

前回生まれた金魚は1センチぐらいになり、だいぶ魚の形にってきました。
お腹の大きい子、目が出てる子、尾びれが開いてる子など
それぞれ特徴があります。
さて、今回の赤ちゃん達はどんな金魚に育つかな??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡たてネットプレゼント中!... | トップ | ゼンケン浄水器 ろ材を開け... »
最新の画像もっと見る