自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

モチモチの「生パスタ」 入荷しました。 (常温保存出来ます)

2017年04月06日 | Weblog

 

新しく「生パスタ」を仕入れてみました。

本田商店さんの商品で、

年末に良く仕入れる、こだわり「そば」を作られているメーカーさんです。

 

今回、仕入れた種類は2種。

・スパゲティー

・フィットチーネ(平たい麺)

もちろん、、

 

余計なものは使っていません。

、、、なのに、、常温保存が出来るんです。(便利ですね)

 

まずはスパゲティー。

 

麺はこんな感じです。

 

 

生なので4分で湯がけます。

 

 

 

原料は、、

 

 

小麦粉と塩だけ。

 

 

もう一つの「フィットチーネ」。

 

 

麺はこんな感じです。

 

 

こちらは湯掻く時間は6分。

 

原料はスパゲティ同様に、

 

 

以上です。

 

我が家でも早速 試食してみました。

 

 

中身はこんな感じで、2食入りになっています。

 

 

 

 

スパゲティはミートソースで。

 

 

フィットチーネはクリームソースで食べてみました。

 

感想は、、

湯掻き方にもよりますが、乾麺より少し柔らかめのモッチリした食感で、

乾麺より麺の美味しさを味わえるような気がします。

ソースもからみやすく、、これ、大事なんですよね。

味が全然違って感じます。

とにかく、

美味しい~!!

スパゲティでした。

 

そして、このパスタをさらに美味しく頂くために

今まで扱っていなかった

パスタソースを多種仕入れ、

バジルソースなども仕入れてみました。

、、、次はどれで食べようかな?、、

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のセール4/5から4/8まで | トップ | 来月、販売予定の商品「レー... »
最新の画像もっと見る