自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

ついに見つけた!ハチロク

2008年05月12日 | Weblog
5月11日

うちの長男はある車が大好きです。
まだ1歳にもなっていない頃の話ですが
当時は仕事帰りが遅く12時過ぎてからの食事も珍しくありませんでした。

たまたまつけたテレビに「イニシャルD」という
トヨタの古い車「ハチロク」を主人公?にしたアニメをやっていました。
なんとなく見ていると、隣でおきていた長男が食い入るように見ていました。

翌週も同じ時間に食事していてテレビをつけると同じアニメをしていて
長男が又真剣に見入っていました。
こんなに気に入っているのならと、ビデオに写しておいたところ
ぐずったときにこのビデオを見せると泣き止み、真剣に見だすのです。

それ以来「ハチロク」は長男の憧れの車になってしまい、
ハチロクのおもちゃを探すのですが古い車なのでミニカーはなく、
3歳の頃にやっとじじがラジコンを見つけて買ってくれて手に入りました。

ところが、、手に入ったのですが探すクセが付いてしまい、
おもちゃ屋に行くとつい探してしまいます。
それ以降は全然見つけられなかったのですが、
こないだやっと見つけました。「ハチロク」のチョロQです!!!
すぐに買って帰ッたのですが、苦労して探した「ハチロク」だけに
子供に渡すとすぐにボロボロになるので、、、、
玄関の靴箱の上に飾ってあります。(意味ないじゃん!!!)

子供たちもたまにイスを持ってきて眺めています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族みんなの手作り「あっさ... | トップ | 今、イチゴジャムを作ってま... »
最新の画像もっと見る