自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

とってもお得!箕面リサイクルセンター

2008年05月29日 | Weblog
5月28日

今日は売り出しで、「雨が降るかもしれない」という中、
ご来店いただき、まことにありがとうございます。


さて、話は変わるのですが、こないだの日曜日に家族で
リサイクルセンターに行ってきました。

リサイクルセンターは、捨てられたごみの中で使えそうなものだけを
展示されていて、気に入ればもらって帰ることが出来ます。

特に自転車はお好みのパーツを集めて自分仕様を作らしてくれます。

今回は子供の自転車をコマ無しにして代わりに付ける
自転車を立たしておくパーツをタダでもらうために行ってきました。

リサイクルセンターはごみ処理場の中にあり、
入って右側の建物の3階に展示場があります。
奥の部屋には家具や机、デッキ等があり、
自転車のパーツはベランダ(?、写真の場所)に
並べられています。
ここで選んだパーツを大きな部屋に持って行き、
組み立てられるようになっています。

パーツを見つけたのでもらって帰ろうとしたところ
受付で「パーツだけをもって帰るのはダメ」と言われました、、、
理由はパーツを売りさばく業者があって問題になったとの事。
ですが手に入れる方法はあって、家にある自転車を持っていって
ここで部品交換をすればOKとの事でした。
というわけ子供の自転車を持って改めて行こうと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男と嫁の結晶!!! | トップ | 今日は雨で悲しいような、う... »
最新の画像もっと見る