自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

当店(自然食品ヘルシー池田店)の人が使っている掃除機は「エクセリオ(オキシジェンの前機種)」

2009年08月30日 | Weblog
よくお客様から「お店の方は何を使われているの?」と、聞かれます。
最近は掃除機で聞かれました。

当店では世界トップクラスの掃除機「オキシジェン」を扱っているのですが、
社長の家は、その前機種「エクセリオ」を使っています。
15年以上前に買ったのですが1度も故障したことがありません。

当時から圧倒的性能を誇っており、世界トップのダストピックアップ率を
誇る”パワーノズル”も付いていました。
ただ現行機種の「オキシジェン」と比べると1.5倍?ぐらい大きく重たさがありました。

買った当時は私と妹が家の掃除を分担してやっていたので
「なんでこんな重たくて面倒くさい掃除機を買ったんやろー?」と
思ったものです。

ですが、、、、使い始めると、、、全然違うんです。
カーペットの毛は綺麗に立ち上がり、足の裏の感覚も違います。
今までの掃除機だったら、何度もこすって取れなくて、手で拾っていたような
ゴミもしっかり吸います。
当時はこの掃除機の詳しい性能や特徴は知りませんでしたが
違いは良く分かりました。

エクセリオが壊れたらオキシジェンに買い換えたいそうなのですが
本当に頑丈で、性能もほとんど落ちていないのでは?、、
というわけで今でも元気に現役をしています。
確かに若干高額ですが、これだけもったら十分もとは取れていますね。

ちなみに私の家はオキシジェンのメーカー「エレクトラックス社」と
ゼンケンが共同開発した「ゼンケンクリーナー」を使っています。

性能はオキシジェンからパワーノズルとリモコンを除いて能力を
一回り落としたものです。、、、十分ゴミがとれて目おとりもなく、、と
初めは満足していたのですが、、、、、、
世界トップクラスのオキシジェンと比べてしまうと、、、、。

でも我が家も15年?ぐらいはもつように大事に使っています。
(ゼンケンクリーナーは終売になりました)

オキシジェンについては、、、
http://www2.ocn.ne.jp/~helthyik/newpage27.htm
で紹介しています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスエドワード島の希少... | トップ | 夏休みの思い出に。勝尾寺ま... »
最新の画像もっと見る