自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

ココナッツオイルで お米のカロリーオフ??

2015年04月10日 | Weblog

 

大好評のココナッツオイル。

食べるだけでなく、”うがい”にも良いと話題になっています。

そして、、、、

つい今しがたインターネットを見てみると、、、

お米にココナッツオイルを加えて炊いて、12時間冷蔵すると

ご飯のカロリーが半分以下に、、と紹介されていました、、。

、、、なんでも、お米の澱粉が消化されにくくなるそうです。

そこまでしなくても、、、と思いながらも、なかなか面白い記事ですね。

ココナッツオイルは

・痴ほう症に良い

・ダイエット、

・免疫力アップ!!

などなど、気になる効果が言われていますが、

食品なので、「~に効く、、」とは言えませんし、

過剰な期待はされない方が良いと思います、、が、、

個人的には、、、ついつい「将来、ボケませんように、、、」と食べています。

さて、

先月初めに発注したココナッツオイルが

今月に入って少しずつ入荷がありました。

 

 

まずは、、今回、初入荷の、、

ムソーさんの「オーガニック ココナッツオイル(タイ産)」に、、、

 

1番人気の、、

ココウェルさんの「エキストラバージン ココナツオイル(フィリピン産)」。

もちろん有機のココナッツ使用です。

 

さらに、、、

質も良く、とってもリーズナブルなココナッツオイルの、、

 

 

ベトナム産「エキストラバージン ココナッツオイル」。

しかも、、

化粧箱に入っています。

そして、

 

内容量が少なく、試しで買われるのに便利な

スリランカの「オーガニック バージン ココナッツオイル」。

 

最後は、、

在庫が少ないので、もう無くなると思いますが、、

同じく、スリランカの「エキストラバージンココナッツオイル」。

こっちは大きい瓶です。

 

などなど、多種、入荷しております。

ただ、これも売り切れると次の入荷は又、先になるようです、、、。

 

十分とは言えませんが、でもそれなりに入ってきたので、

ご入用の方はお早目にお買い求めください~♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイワ圧力鍋の 活用講座 ... | トップ | お気に入りのお菓子、、「レ... »
最新の画像もっと見る