自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

健康ぞうり 「ミサトっ子」 入荷中です!

2016年04月29日 | Weblog

 

今年も入ってきました~♪

見た目もかわいい ぞうり達。

でも、、

見た目だけではなく、足の発達を助ける素晴らしい履物なんです。

このぞうり「ミサトっ子」は、

子供の足について長年 研究されている

兵庫教育大学名誉教授、原田碩三さんのおっしゃる

子供たちの足の問題を改善するために生まれました。

 

近年、足の発達がおかしく、外反母趾や、土踏まずが無い、

足の指が床に着いていない浮き指、、などのお子さんが増え、

結果、転びやすい、運動能力が悪い、姿勢が悪い、疲れやすい、、

などの弊害が出ています。

ところが、ぞうりを履くと足の指に力を入れるようになり、

自然と足が鍛えられ、土踏まずが出来、足への衝撃を抑えたり

地面をけり上げる力がアップし運動神経の改善にもつながります。

また、足は「第2の心臓」と呼ばれるほど

足の筋肉は身体の血液の巡りに影響を与えます。

なのでお子さんだけでなく大人の方にもおすすめなんです。

 

ミサトっ子ぞうりは保育所さんや幼稚園さんで使われ、

先生方やお母さん方からも喜ばれております。

・土踏まずが出来た。

・外(内)反母趾が改善した。

・運動能力が上がった。

他にも、、姿勢、落ち着き、判断力が良くなったなどの声もあります。

 

「ミサトっ子ぞうり」は日本一のぞうりの産地、奈良県の三郷町で

ぞうり職人さんが手作りで作られ、

天然の「い草」と有害物質が出ない材料で作られた足に優しいぞうりなんです。

 

鼻緒の色は、、

赤、花紺(青)、黒、鉄紺、ワイン、エンジの6種類。

サイズは15cm~22cmは、、赤と花紺(青)の2色

23cm~27cmは、、6色全部

28cmは、、、花紺(青)、黒、鉄紺の3色になります。

注意、、すべて在庫しているわけではございません。

    無いサイズ、色は取り寄せになります。

 

新品を履いてすぐは鼻緒が固く、少し痛みを感じるかもしれませんが、

1〜2日間履くと、鼻緒が履いている足の形になってきて、

抜群のフィット感が生まれます。

こうなったらぞうりが離せなくなります。

 

今年の夏は、かわいくてカッコいい

ミサトっ子で過ごしませんか?

(ムッチャ気持ち良いですよ〜♪)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からセールです!!! | トップ | 今シーズンも入荷中!  こ... »
最新の画像もっと見る