自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

旨い!! 冷凍 無添加 「黒ニンニク餃子」

2016年10月14日 | Weblog

 

この秋に出た新商品、、 

冷凍「黒にんにく餃子」

買って帰って、長男と試食をしました。

 

 

青森県産のニンニクを、高温、高湿で熟成させた、

「黒にんにく」を餡に入れています。

 

 

餃子の皮にも「黒にんにく」のパウダーを練り込んであるので、

少し黒い色をしています。

 

さて、味の方は、、、

、、、

、、、

、、、

あー なるほど、、

考えていたパンチのあるニンニク味、、とは違い、

思っていたよりアッサリした感じです。

、、、よく考えたらそうですよね、、

黒にんにくは普通のニンニクほど匂いが無く(無い?)、

旨味(甘味?)も強いので

キツイにんにく味、、というより、、

「旨味が強い!!!」、という感じでしょうか。

ちなみに、、

「何、それ、、」と、言っていた長男は

「旨い 旨い!!」

パクパクバクバク食べていました。

(、、、試食というのを分かっているのかな??)

 

 

さて、

「黒にんにく」と言えば、

スタミナ!

抗酸化力!

疲労回復!

免疫アップ!

風邪予防!

アミノ酸が豊富、、などなど、

普通のニンニク以上に優れた

効能がある事で知られています。

ま、餃子に入っている程度なので、

たくさんではないかもしれませんが

これからの季節、食事でとれるのはうれしいですね。

それに食べた後、いつもより元気になれた気がします!!

(単純なだけかも、、)

これから年末に向けて忙しい季節、

「黒にんにく餃子」を食べて頑張るか!!!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のぬいぐるみ、、。 | トップ | 嫁さんの趣味??  »
最新の画像もっと見る