自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

あけましておめでとうございます。

2009年01月01日 | Weblog


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は原油や物価の高騰からはじまり、リーマンショック、景気の悪化、
食品偽装等、私たち自然食品業界もかなり揺すぶられた1年でした。
特に事故米の件では日々新しい情報が報じられ、そのたびに確認が必要になり、
お客様への情報提供などで走り回っていました。

また、色々な商品の価格や内容の変更、
メーカー、問屋の経営方針等の変更があいつぎました。
ですが当店では出来るだけ今までと変わらないサービスや商品はもちろん、
さらにお客様に喜んで頂けるお店であるためにがんばっていきます。
2009年も「ヘルシー池田店」をよろしくお願いします。




さて、早く寝たおかげで今日は気持ちよく目覚めました。
そして朝食はもちろん「おせち料理」で、、、
お煮しめや黒豆、柿なま酢、田作りは嫁さんの手作りです。
お煮しめの人参、ごぼう、里芋は鹿児島の減農薬、
蓮根は千葉の古代レンコン、こんにゃくはムソーの有機こんにゃく、
柿なま酢は鹿児島の減農薬人参と大根、
黒豆は丹波種丹波産の2Lと甜菜糖を使用、
田作りは瀬戸内産ごまめを使用しました。

かまぼこは島根の別所かまぼこ「出雲神話」、
ダシ巻き、伊達巻、栗きんとん、味付け数の子はムソーのおせちで、

和風テリーヌ、酢蓮根、棒だらはいんやん倶楽部のおせちです。

祝い鯛は当店の隣のマルナカさんの焼き鯛です。

小さい頃はおせち料理に好きなものとあまり、、、なものがありましたが
この齢になるとどれを食べても本当に美味しく感じるようになってきました。
子供たちはお煮しめとダシ巻き、伊達巻、黒豆を奪い合って食べていました。

おかげさまで今年も良い正月を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。
今年はさらにがんばっていきます!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年中も大変お世話になりま... | トップ | 雨の中をゴーカートでゴー!!! »
最新の画像もっと見る