自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

インフルエンザで学級閉鎖が多いですね、、、。 

2012年01月23日 | Weblog

テレビでもインフルエンザの流行が言われていますが、、、、

本当に多いですね、、、。

うちの娘のクラスも学級閉鎖になっていたのですが、

解除された当日に又、学級閉鎖に、、、。

長男の隣のクラスも、学級閉鎖解除当日に、

又、、、、、。


お店に来られるお客さんからも、

「職場近くの中学校1学年250人中、100数十人が休んでる、、」、

「孫がインフルエンザで、、、、」などなど、

、、、、、、、、、、

しょうがないですよね、、、、

これだけ多いと、まずほとんどの人は

インフルエンザ菌をもう持っている状態でしょうね。

後は、発症しないように、よく睡眠をとったり、

身体を冷やさないように、疲れすぎないように、

食べ過ぎないように(自分に言い聞かせて、、)、

免疫を下げないようにするしかありません。


我が家では、さらに、、、


天然の抗生物質と言われる、、、



プロポリスのスプレーやプロポリスの原液、



漢方の抗生物質と言われるバンランコンを飲んでいます。

後、極めつけが、、





梅肉エキス&天然酵母!!!!

梅肉エキスの殺菌力や血液の浄化、疲労回復、

弱った胃腸の回復にも。


そのおかげか、、、

実は娘もとうとうインフルエンザになったのですが、、

病人らしくないほど元気で、

2日後にはケロリと、、、。

(もともと免疫が強いのかな?)
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨が続いて洗濯物が、、、... | トップ | 自然食品で作った「くっくた... »
最新の画像もっと見る