自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

古代レンコン 入荷致しました。

2018年11月07日 | Weblog

 

お待たせいたしました。

有坂農園さんの「古代レンコン」入荷致しました。

ミネラルが多く、繊維質が細かく、

モチっとした食感、

甘味すら感じる味、、、

一般の蓮根と全然違うんです。

 

、、、

それと、かなり以前に、、

古代レンコンは東京農学部が

2000年前の地層から出てきた種を育てて出来た蓮根の子孫、、と

説明させて頂いたことがあるのですが、、、すいません。

実際はそうではないそうです。

申し訳ございません

その2000年前の種から出来た蓮根は、食味、食感が凄く良く、

とっても美味しいそうなのですが、、、

生産者が作るには収量が悪く栽培も難しいという事で、、

逆に従来の蓮根をその美味しい蓮根に近づけようと、

貝化石を含むミネラル豊富な土や、微生物の力を借りて

試行錯誤のすえ、やっと再現されたのがこの「古代蓮根」だそうです。

 

お客様の評判もとっても良く、この時期になると

「古代レンコン、もう入った?」と尋ねられてきます。

炒めてきんぴら、天ぷら、サラダ、などなど

何に使っても、とっても美味です。

是非一度、ご賞味ください。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農薬を使わずに育てた「丹波... | トップ | 秋のセール ヘルシー池田店... »
最新の画像もっと見る