自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

意外と穴場!!池田市「五月丘の児童文化センター」 子供と楽しんできました。

2012年01月30日 | Weblog


日曜日に長男と五月丘児童文化センターに行ってきました。



場所は池田市の体育館のすぐ上にあるのですが、

急な坂を上ったところにあるため、

意外と知らない方も多いのではと思います。

正直言って、あまり期待せずに行ったのですが、、、

これがなかなか、しっかり楽しめるんです。


児童館の前には長~い”すべり台”や、鎖を使って登る壁、

砂場、ブランコなどがあります。

その公園を少し上がれば、

私にはちょっときつかったですが、、ハイキングコースがあります。



展望台、古墳の跡があります。







児童館の中では、化学の実験があったり、

魚などの生物を飼っていたり、ビリヤードや



ちょっとした遊具が無料で遊べます。


、、、、そして、、、、



、、、、、なんと、、、、



、、、、、、、、2階には、、、、



プラネタリウムがあるんです。



、、、、しかも、、、、



無料!!!!


とっても楽しい(おもしろい)司会をされる男性の方が

クイズや冗談を言いながら、星のことを教えてくれます。



時間や内容はコチラで確認して下さい→コチラ



他にも日によっては色々なイベントをされており

工作や星空観察、表で焚き火、、、、

ちなみにうちの長男は以前に土偶ストラップを作りに行ったり

化石の勉強をして本物の化石をもらっていました。

ただし、イベントによっては有料です。(でも安いですよ)


また子供を連れて遊びに行こう~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セールの案内がやっと出来ま... | トップ | 子供とドーナッツ作り。 »
最新の画像もっと見る