自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

こんなはずじゃなかったのに、、、足がイタタタタ。

2009年09月21日 | Weblog

8/30に子供たちと勝尾寺まで歩いて以来(8/30ブログ分の件)、
子供たちは自分の力で登れたことがうれしかったようで
「今日も行こう。」と言ってきます。

なんとかごまかし伸ばしてきたのですが、
とうとう行く事に、、、、

前回は娘が暗い林の中を怖がっていたのですが、
今回は自信がついて先頭を走っていき、
長男も負けずと走っていきます。
私は、、胸を押さえながらついていき、、、。
休憩所(椅子があるだけ)でしっかり休みながら登りました。

今回、子供たちは靴を履いていたので早い早い、
私は余裕があるふりをしながら必死に追いかけ、
2時間かかって勝尾寺につきました。

前回と同じく嫁さんに電話を入れて迎えに来てもらおうと
携帯をさがすと、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、そういえば、、、家で充電中に、、、、、

しょうがないので勝尾寺にある公衆電話でTELすることに、、、
嫁さんの携帯番号がわからないので家にすると
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
留守番電話、、、。
、、、、、、、、、
さらに実家から嫁さんの携帯に連絡を取ってもらおうと
TELすると、、、、、、、
、、、、、、、、、、、
また、、留守電に、、、、、。
、、、、、、、、、、、、、、
しょうがないので、苦肉の策として疲れ切った子供たちに
「自分の力で歩いて下りられたらアイスクリームを買ってやろう!」
と言うと子供たちは目を輝かし、、、足早に山道へ。
そして私は足を引きずりながら、、、。

写真は勝尾寺から帰りの山道に向かっている途中です。

帰りも行きと同じ道を通ったのですが、
角度が変わると見える風景も違い、
また、登りと下りでは歩き方が変わるので
いつもと違う道を歩いているようです。

さすがに子供たちも疲れているらしく
足を滑らせているので、手を握り
コケないように下りて行きました。


家を出てから4時間半、やっと家に着きました。
さっそく足は筋肉痛に、、、。
でも子供たちは走りまわっています。

この元気はどこから出てくるのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてぐっすりzzz | トップ | 急ですが、明日からセールで... »
最新の画像もっと見る