自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

数量限定! 高知県 「ワラ焼きカツオのたたき」 入荷しました。

2018年04月12日 | Weblog

 

高知県と言えば、、カツオ!!

 

 

カツオと言えば、、カツオのたたき!!

 

 

カツオのたたきと言えば、、ワラ焼き!!

 

 

高知県の「ワラ焼きカツオたたき」、

入荷いたしました。

 

ガスバーナーで焼くのとは違い、

ワラは一瞬で高温になる為、

短い時間で表面をしっかり焼き、

 

中は綺麗な刺身のまんま~♪

美味しいカツオのたたきが出来るんです。

 

 

 

一本釣りされたカツオを鮮度そのままに

船内で冷凍にかけ、

注文後にそれを米ワラで焼き、

それを急速冷凍して送ってくれるんです。

 

付属には、高知県産柚子を使った「無添加ゆずぽん」

高知県産の「塩」を付けております。

、、、カツオのたたきを塩で、、

今までしたことが無いのですが、

地元の方いわく、「塩もすごく美味しいよ」、、だそうです。

早速、今夜 試してみようと思います。

 

 

 

さて、、、

今回(本日)、限定20個で仕入れたのですが、、、

予約を多く頂いていた事もあり、、

届くと同時にどんどん売れて、、

今の時点でもう2本しか残っていません、、

ご入用の方はお早めにご注文下さい。

(少し先ですが、来月中頃も注文する予定にしております)

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開~♪  限定品 「桜カ... | トップ | 高知、「サラダ鰹」入荷中 »
最新の画像もっと見る