自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

使用期限が付いた「こだわり無添加の洗剤 ピュアポタッシュ」

2008年05月15日 | Weblog
5月15日

当店には数多くのこだわった無添加洗剤を扱っていますが
さらにこだわった洗剤があるので家で試して見ました。

その洗剤は
アセント石鹸の「ピュアポタッシュ」のボディーシャンプーと
ヘアーシャンプーです。(取り寄せ商品です)

「無添加洗剤でも肌に合わない」という方にも安心して使っていただける
という洗剤だそうで医薬品を越えるクオリティーをもっています。
原料の油は無農薬で人間が口に入れても大丈夫な程のものを使い、
ノンキャリーオーバーです。
お値段はボディー用が3412円、シャンプーが3150円と、
安くはありませんが他の良い洗剤と比べれば
高すぎる事もありません。(我が家には高いですが、、、)

とにかく今夜から家族で使ってみました。
まず商品はプッシュタイプで泡ではなく液体で出てきます。
液体はとろみがあまり無く、水ぽいので気をつけないと流してしまいます。
また、泡立ちがあまり無いので洗剤の伸びが悪く、
何度も洗剤を足さないと体を洗った気がしません。

「いくら原料が良くて安心でも使いにくくて洗った気がしないなー。」と
嫁さんと話をしていたのですが、、、
汚れはバッチリ落ちていました。
私は脂性で、顔を2回洗うのですが、ピュアポタッシュなら1回で十分です。
またお肌もすごくツルツル?。
とにかく洗剤としてしっかりきれいにしてくれてるようです。

使いにくさも慣れるかもしれないのでしばらく試し続けてみようと思います。


又、この商品の姉妹品でペット用(3150円)もあり、実家で飼っている
秋田犬「さくら」で試してもらおうと思っています。(贅沢、、、、)

ちなみに、ペット用の洗剤は人間用ほど厳しい基準が無いのか(?)
洗車用の洗剤と変わらないものが多いそうです。
(いくらなんでも良くないですよね。)

さて、この洗剤を使い続けて何か新しい事を見つけられるかなー?
ちょっと楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のアイスキャンディー(... | トップ | 娘が料理のお手伝い »
最新の画像もっと見る