自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

寒いんですが、、、パフェを作ってみました、、、、。

2009年12月10日 | Weblog



、、、、なぜこの時期に、、、、??
と思われるでしょうが、家族でパフェを作りました。

理由は、長男が学校の工作の時間に紙やペットボトルを使って
パフェを作ることになったのですが
「パフェって何?」と言うので、なら本物を作ってやろうということになり
材料を買ってきました。

食べに行ってもいいのですが、この時期にお店でパフェを注文するのも、、、
それにみんなで作れば楽しいし、何が入るか良く分かると思ったので

アイス、生クリーム、果物の缶詰、リンゴ、バナナ、チョコ、
シュークリーム、コーンフレーク、をそろえて、
嫁さんにはフルーツをカットしてもらい、私は生クリームを
混ぜてホイップを作ることに、、、、小さい頃はよく母と妹と
デザート作りでやっていたのですが、本当に久しぶりにやったので、
すぐに腕がパンパンに、、、筋肉痛にはなりませんが当日は、、、齢かな?
泡たて器があったら簡単なのですが、、、こだわりのケーキ職人は機械を
使わず手ですると言いますし、、、、でも、コレを毎日やっているケーキ屋
さんって本当にすごいですね。

こうして2つのパフェを作って家族で暖房機の前で食べました。
(長男はどんなパフェの工作を作ってくるか楽しみです)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然食品で働く人の使う掃除... | トップ | オーサワ 「べジミート」 ... »
最新の画像もっと見る