自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

金環日食、見えました?

2012年05月22日 | Weblog










昨日は目が覚めるとすぐに着替え、外に出ると空は上の写真のようでした。

裸眼では欠けているのが確認出来なかったのですが(直接見るのはだめですよね、、)


日食グラスで見ると、、、



「おーーーーー!!!! 太陽が欠けてるーーー」

一人で興奮していると足元で長男と娘が

「お父さん見せてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


、、、すっかり子供達のことを忘れていました。


1つしかない日食グラスを子供達に奪われ、、、

何んとか日食を見ようと、、

グラスの代わりになる物を探しに帰ると、、、


厚手の黒い(紫?)ビニール袋が見つかり、、、、

でも紫外線だとか目に悪いものは通しそうなので、、、

袋を通して太陽を見るのではなく

カメラにかぶせて写真を撮ってみました。

それが、、、、、













キレイですが、、、いまひとつ分からないですね。

しばらくして飽きてきた子供達からグラスを奪い返し



、、、どんどんかげってきました。


子供達は、、、、




影絵で遊んでいました。

本当はもっと明るい時間なんですが、

日食のせいで少し暗く、肌寒い気もします。


そして太陽はどんどん陰り、、













もう少しで輪に、、、、、

、、、、、、、、


、、、、「あれ、、、、」






雲に隠れちゃいました、、、。







そして、、、、、













終了~。




でも朝から家族で楽しく過ごさせていただきました。



(近所のみなさん、朝早くから騒がしく、、、ご迷惑をおかけしました)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじき面白い???商品が... | トップ | 2012年5月19日(土) 池田市... »
最新の画像もっと見る