自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

グルテンフリー 小麦粉不使用「玄米まるパン」 「玄米入り大豆タンパク」入荷しました。

2017年04月18日 | Weblog

 

小麦不使用でも美味しく出来るんですよね、、。

 

グルテンフリーの「玄米まるパン」入荷しました。

 

唯一、、レンジ専用、、というのが気になるのですが、

もちろん、オーブンや蒸し器でも食べられます。

(ただ、オーブンの場合は焼き過ぎに注意、固くなります)

 

原料は、、玄米粉(国産)、てんさい糖、食用油(米油)、生イースト、食塩、

     トレハロース、増粘剤(HPMC)、レシチン(大豆由来

 

ちなみにHPMCとは、合成ではない安全性の高い植物由来の天然ポリマーが原料のものだそうです。

 

 

今日はパン以外にも植物タンパクも入荷しております。

 

 

まずはフィレタイプ。

 

 

見た目はあれですが、、戻して使うとお肉そっくりなんです。

 

ね、見た目も分かりませんでしょ。

味もとってもいいんです。

そして、よくある植物タンパクのような独特の匂いも無く、

調理も簡単なんです。

 

 

こちらはミンチタイプ。

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

単独でも使えますし、お肉のミンチに混ぜてもOK!!

 

 

ノンコレステロール(低コレステロール?)のお料理を是非楽しんでください。

 

 

あと、本日はでんでんファームさんの平飼卵も入荷しております。

これもおすすめですよ~♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20(木)健康講座「漢方の... | トップ | 少し早いんですが、、、健康... »
最新の画像もっと見る